happinessを掴みに行った回

2019.8.23 ペンタゴン2nd fan meeting僕らのハピネス!!!!行ってまいりました……!!! 発表当時は大阪は金曜か〜〜行けないな〜〜日曜は違う現場があるんだよな〜〜今回は見送りかな〜〜などと思ってたんですが、気付いたら有給を取って気付いたら大阪に…

ONFを生で拝んできた回

B1A4の弟分オネノプちゃん!!いつか日本に来てくれたら今度は絶対行くぞ……と心に決めて半年ほど、なんとまあすぐ実現してしまいました。 土曜日の大阪ならまあ行けるな、迷うけどどうしようかな?と思ってたのに気付いたらしっかり申し込んでたししっかりチ…

ついにHARUが来た回

4/7 セブンティーンエコパ いつも新生活が始まる変わり目に会いに来てくれてありがとう、去年もセブチに助けられた気がするんだけどな。今年も無事助けられてしまった。 17時開演の20時半くらいに終演。最高で最強な3時間をありがとう、最高のアイドルだった…

U & CUBE 推ししかいないフェスに行ってきた回

3/23 U&CUBE 待ちに待った!キュブコン!キューブ推しの私としては行かねばならぬ行かずしてどうするというライブでした、、、出てるアーティスト全員推しってやばくない??完全にタダというか逆にお金返ってきたって感じ(返ってきてはいない) 17時開演…

⬠と写真まで撮ってしまった回

名古屋の、まさかのセントレアでペンタゴンのリリイベ開催。いや、まさかすぎるだろ。辺鄙な場所すぎ。誰が来るんだよ……と思いながら行ったんですけど、案外人が多くてびっくりした。CD販売開始は11時だったけど9時にセントレア着いて、でもその時点で結構並…

A2になってしまったB1A4を見てきた回

2019/2/2 私が初めてハマった韓国アイドル、B1A4が1年ぶりにペンミで日本に来てくれたのでもちろん会いに行きました!最後に会ったの、多分去年の3月だよね。あのころは5人いたな〜〜とか思うと虚無への入り口です。思い出すのやめま〜〜す 1年間で変わった…

推しグループを整理するの回 (追記)

最近何でもかんでも言語化したい芸人なので自分の推しグループまとめてみた!注意して欲しいのはここにあげてるグループ全てに100の熱量を持っているということです、自分の体が死にそうになりそうダヨそろそろ本命決めな!!! 20/04/22に加筆・修正・追記…

JBJ95のHomeに遊びに行った回

JBJ95の初日本ツアーに行ってきてしまいました。JBJが好きでその流れでJBJ95は推してたところはあるんですけど。日本に来る!ってなったとき、行かなきゃ!という謎の使命感に駆られてしまったので。JBJを背負ってステージに立つ2人を見なきゃ!と思った。ど…

⬟とCOSMOの回

1/14 ペンタゴン!Zeppツアー! ほんとにほんとに楽しみな公演だった。というか歌を歌うペンタゴンが見たくてしょうがなかったから。セトリ的に前回のペンミの方がエモさがすごかったと思ったけど今回は新曲もあってソロ・ユニットもあって、たくさん考えて…

BTOBについてまとめてみた回

11月、卒論に追われながら見始めたトッケビでユクソンジェの存在を知った。 BTOBのことは薄っすらと前から知っていたけど(アルバムも1枚だけiTunesに入れていた)、それでも曲を聴いたこともバラエティを見たこともなかった。 そんな私がユクソンジェかっこい…