⬟とCOSMOの回

1/14 ペンタゴンZeppツアー!

ほんとにほんとに楽しみな公演だった。というか歌を歌うペンタゴンが見たくてしょうがなかったから。セトリ的に前回のペンミの方がエモさがすごかったと思ったけど今回は新曲もあってソロ・ユニットもあって、たくさん考えてくれたんだなって思う構成だったな

自己満足ではあるけどあとから思い出したくなったときのためにレポ残します。途中の記憶がまったくないのでスカスカなとこもあるしメントは4人くらいしか覚えてない。

 

1. Pretty Pretty

・イントロでここまでぶちあがれる曲もなかなかない。最初から最後まで永遠にかわいい

・長兄ズの絡み最高。やばい。アルプス一万尺やったあとにフイくんのお腹を高速で殴るジノ、、、、可愛さ振り切れてる、、、

・間近で見たキノちゃんがずっとアイドルだった。表情が豊かすぎて

・イェップン♪でポーズとるジノイェナナ可愛すぎて保護したほうがいい

・最後のほうの決めポーズでドラゴンボールフュージョン!やってたやついたな。誰かは忘れた。

2. Skateboard

・みんな9人乗り乗りで結構客席見にきてくれてたイメージ。

・ダンス可愛かったな~~~~~~

⬠MC

・ユウトダアが安定の仕切り

・順番はランダム!1番目はウソク→ピカチュウやってた!じのよんがそれを受けてビリビリしてた。死んだ。かわいい。テンションどうしたの

・2番目はじのよん→準備してなかったのに~~と言っていた。かわいい。君はなにしててもかわいい。ユニボス~~アンニョン~~!!!聞こえない~~アンニョン~ー!!!って言ってた!アンニョン~~!!!!!!

・3番目ホンソク→I say ホン!you say ソク!がやりたかったんだろうけど、you say ホク!と言ってしまいメンバーからウェーーーーーーイと言われるホンソク、かわいい。そのあとはちゃんと成功した!!よかったね!!!I say フ!you say フ!って言ってやらせてた。

じのよん「なんでフ?ですか???」ホンソク「つぎ、フイさんだから、だからフ!イ!のフ!!!」意味わからん。

・フイくん「あれやりますか〜〜?say イェ〜〜」\イェ〜〜/を何回かやった後、「ジーノ!」\ジーノ!/(ここでめちゃめちゃびっくりするジノ)「シーノン!!」\シーノン!/という謎のレスポンス発生。そして何故か2人でやめる。メンバーもユニボスも(?)ってなってた。特にジノシノ。ジノ「いやなんで僕たちだけですか???」って聞いてた。普通に「あ、僕はフイです~~」としれっと挨拶するフイ。いやそれは知ってる

・キノちゃん→「僕は~~?キ!」\ノ!/「かっこいい~~キ!」\ノ!!/「ダンスもできる~~キ!」\ノ!/「歌も歌える~~あ、歌も上手な~~!キ!」\ノ!/レスポンス上手ね、かわいい、、、、 このときものすごいノリノリで変なダンスするジノヨウォン

・「2階のひとにも挨拶しましょうか〜〜?」で突然「僕は2階が好き〜〜!!!!!」とテンションが振り切れてステージの2階に向かうキノちゃん

・新年の挨拶してくれたんだけど絶妙にみんな揃ってなくて(ポーズとか)ウケた

・今年の目標は?→じのよん「背が~」通訳お姉さん、韓国語に聞こえたのか、訳す→じのよん「背が、、」通訳お姉さん「鳥が、」キノちゃん「あー背です!日本語です!!」ユウト「なに、2人でコントでもやってんの?」じのよん「背が!もっと大きくなります!!!ファイティンください!!!」ユニボスのファイティンを受けて強くなりそうなジノ

・ユウトの目標→「うーーーん、そうっすねえ、今年は、どっかで1位取りましょうか!!!」全ユニボス泣いた。知らんけど。うちは泣いた。絶対頑張ろうね

・キノの目標→「ここにいるみんなとずっと一緒に頑張りたい」みたいなことを言ってた気がする「約束!!!!!」した。ずっと応援してます!!!

3. Gorilla

・ゴリラだった。

・この曲だったかな?向かい合ってたコシノンとジノがニコニコ笑ってて、世界平和生まれてた

4. カミオジ

talk to me のじのよん優勝!!!!なんといっても優勝です。あんな至近距離で拝ませていただきありがとうございました。

・ニコニコの顔からマジメな顔になる瞬間を拝んだ記憶しかない。

・全体的にみんなダンスしんどそうで顔がつらそうだったけどそれがまたかっこよかったです

MC

・キノ「楽しんでますか〜〜?」「暑い〜〜???」でユニボスの反応がよくなくて「え、寒い〜〜!!???」ってなってた

・ジノちゃんがなんかギャグかつまらないこと言って、ユウト「あー寒くなった」

・イェナナこのタイミングで上着を脱ぎ捨ててた、腰の短さがすごい

・「みんなで歌ってください~~」ってなってピナリを突然歌わせるキノちゃん

・ジノ「ちょっと待ってください~~!」ジノフイ「声が小さいよ~~!!!!」えっ、長兄ズどうした?

・ピナリの最後のところ(my babyのとこ)から歌い始めて、フイくんが最後ピナリ~~のとこを歌い上げてた。

5. Shine

・バラードバージョンだった!

・ユウトダアの前にキノちゃんが「誰~~!?」っていってたの記憶にある

6. Wake up

・イドンちゃんパートをキノちゃん歌ってた。絶対。この曲そんなに聞いたことなくてわからんけど。もれなく虚無になって泣いた。

VCR

7. ヨウォンソロ♪なんでもないや

・最初のアカペラ部分の声がすごく力強くて、こんな声も出せたんだな、って思った。なんでもないや自体あんまり聞いたことなくて、だからこそ新鮮に、ヨウォンの声に集中できた気がする

・すごい緊張してるのがつたわるくらい、吐息が緊張してたなあ、最後の一息は本当に心も力もこもっていて、やりきった感がすごくあった。

8. ジノンソク

X JAPANらしい。知らんけど。

・前回のペンミの時は、ジノフイ以外のボーカルの声量がなあ、ってたかがファンの分際で考えてたんですけど。今回のホンソクの歌声すごく綺麗で芯があって、成長したなあ、ってファンの分際で思った。

・ジノちゃんのシャウトが凄すぎて、魂少し抜けた。こんなに綺麗に声出るんだ、って思った、拍手とかじゃなくてただ魂が抜けた。

・最後に2人で向かい合って、グッドサインして、ハグしてた。そのままヘラヘラ~~ってしながら退場してました。かわいい

9. ユウトソロ

・最初にユニボスにノらせるユウト みんながペンライトもって揺れてる会場を見て微笑むユウト

・この歌詞聴くと泣きそうになるのうちだけ?

・ユウトって相変わらず言葉使い上手くて泣く

⬠メンバーからビデオメッセージ

・3秒でペンタゴンとユニボスを表現してくださいのヨウォンちゃん、指でペンタゴン表してからハートにしてました

・安定でクスクス笑われるコシノン(主に髪の毛が爆発してるので)

8. And U(新アルバム収録曲)

・最初1列になってたとき、歌詞が不安なのかしきりにモニターを見るジノ

・ダンスがやたらめったらかわいい

・途中でみんな一緒に〜〜!ってダンスをやらせられる

⬠MC

・フイが「イェナン、何か言いたいことある?」で、すぐに出てこなかったらしく、「シノン時間稼いで〜」とパスするイェナナ。すぐに思いつかなかったコシノンがエッみたいな感じでしてたら「あ!!ぼく言いたいことあります!!!」言ってキノちゃん登場。「アー!よかったあ!!!」とあからさまに安心するコシノン

・なんかすごい会話の間でペンタゴン〜〜ユニボス〜〜ってさっきのVCRのやつやっててメンバーにもういいよってされるヨウォン。

・コシノン「今回もやっぱり!僕が出てきたらユニボスがシノン〜!髪!キャハハハ!って笑ってた!」とすねてた

・「ホンソク~~シノン~~キャハハハ!!」の流れ3回くらいやった

・拗ねるコシノンに対するユニボス「かわいい~~!!」

・それに対して「何がかわいいですか?髪??顔??髪?」としきりに聞きまくるメンバー

・ジノが目の前のファンと「モリ?モリがかわいい?あ~~ネ~~」って普通に会話してた

・フイ「シノンは~いっかい坊主にしたらいいですか???」ユニボス「アンデ~~!!!」何故か悔しがるフイ

・ウソク「でもいっかいやってみたらいいと思う」おい適当なこと言うな

シノン「あーじゃあ次のカムバでやりますか?ステージで僕が映るたんびにキャハハハ!!!ホンソク~~ドゥーン!シノン~~ドゥーン!キャハハハ!!!!」それ好きだな

・この間ずっとコシノンにオン眉ぱっつんを勧めるジェスチャーをするジノ

・ソロステージの話

・ヨウォンのソロステージとってもよかったねという話からフイがなんでもないやを歌う→ジノがターイムフライヤーを歌う→なんか知らんが盛り上がる長兄ズ。どうしたの?ふたりなんかあったの?

・話が途切れてしまったので、ジノ「ああ~~もっと話してください、よかったので」話の腰おったのお前な

・キノ「ヨウォンが~~ほんとに緊張してたみたいでバックステージ帰ってきてから『チャレッソ!チャレッソ!』って自分のこと褒めてました~~」各々で椅子に座って踏ん反り返りながらチャレッソするヨウォンのモノマネをするメンバーたち

・ジノとホンソクのユニットの話

・ジノ「バラードは~~ホンソクくんです!」ほんとに今回ホンソク声めちゃよかったなあ

・フイ「ほんとに声がよかったです、シャウトがほんとに高かった」メンバーの誰か「でもほんとに1番高いのはウソクです」ウソク「高い……背が?」いや話聞いとけよ

・この流れで高音披露するウソク 思わずジノが「先生!」って言ってた

・ユニボスが「かわいい〜〜!」って言ったら「かわいい?これが?よっしゃ」みたいにパチパチするウソク

・ユウト「最後のハイタッチは予定してなかったんでしょ?」ジノ「ほんとは~~ぎこちなく2人で立って終わる予定だったんですけど、それだとつまんないな~~って思ってやりました」照れ照れしてたふたりかわいかったよ~~

・ユウトソロの話

・ユウトの最初の手のフリをみんなでマネして「いや〜〜ほんとにヒップホップ!って感じだった!」

・キノ「バックステージでテレビでモニターしてたんですけど、ユニボスの手が見えて!ほんとによかった」ユウト「ほんとにありがとうございます」

・「ユウトも舞台終わった後バックステージで楽しかった〜〜ってやってた(ニュアンス)」といいながらユウトのモノマネをしてくれるジノ すごい闊歩してた。

・And Uの話

・「ほんとは〜〜ユニボスのみんなと踊りたい」ジノ「じゃあ次のツアーで!一緒に踊りましょう」\おお〜〜〜〜/

・フイ「じゃあダンス動画を撮って公開します」この時こっそりフイをなにか企んだ顔で指差すジノ

・ジノ「누구??誰が???」意図を汲み取ったファン「フイ〜〜!!!!!!」えっ、みたいな顔をするフイ、それを煽るメンバー「フーイ!フーイ!!」フイ「okok〜〜」あまりにも投げやりなOK

・コスモの前に「次の曲はどんな曲ですか?」みたいな前フリをウソクに振ったら半端なくどもるウソク。ユウト「マジアドリブきかねえな」

・変わってキノちゃんが紹介しようとしたらボソボソとウソクが言ってたらしく、ユウト「それもう言っちゃったよ(笑)」してた。マンネライン尊い

・最終的にヘヘってなりながら曲紹介してくれたキノちゃん

9. COSMO

・アーカッコいい~~!!!という気持ちしかなかった。やばい。ダンスもかっこいい

・ダンスがやっぱり激しめで結構辛そうだった。このかっこいいダンスたくさんみれるといいな〜〜

10. RUNAWAY

・安定の楽しさラナウェイ~~

・ラストサビの長兄ズの「RUNAWAY!!!!」で泣く長兄ズペンなんですけどわかりますか?マジで息が止まりました

⬠ラストMC

・フイくん「2部の始まりだけど〜〜」みんな???ってなる。もうラストやん

   「2部だけど本当に楽しかった!!!!」みたいなことを言ってました

・最後だから写真撮ろう!!!ってなって「どんなポーズ?セクシー?きれい?かっこいい?」でユニボスめっちゃ「かわいい!!!」って言ってんのにセクシーで強行突破するキノちゃん

・写真撮り終わった後、「僕が思うに〜〜セクシーしてなかったメンバーがいます!ウソク!!!!」とウソクを指名するキノ

・ウソク「僕は〜〜セクシーを知らないです」みんな「なんで?若いから?」ウソク「そうそうピカチュウ好き」ウッここで感じる99ライン…若い…

・「じゃあキノセクシー見せてよ〜〜」えーって顔するキノ、沸き起こるキノコール、「ほんとにセクシーは難しい…けどヨユー!」とタオルぶん投げてステージの2階にあがるキノちゃん。セクシーダンス披露してくれました。

・「シノンもやって〜〜!」となり、ステージ2階に向かうコシノン、途中で靴を直しててジノが「いや靴はなんで(笑)」って笑ってた

・ボタン開けながら階段を上ってるコシノンにダメ〜〜!ってバツだすジノちゃん。

・ボタンいっこ開けて、ステージ上でチラリズムさせるコシノン。3回くらいやってた。ユウト「なにやってんの?」

・もう終わりかな?と思ったら突然ホンソクに振られる。ホンソクもイヤイヤそうな顔した後「ヨユー!!!」といいながらキノちゃんのマネしてくれてた。ちょっと照れがあってよかった。

キノちゃん「順番に感想言いましょうか!?じゃあ、最初は〜〜」で端がウソクイェナナだったのでまあ当然のようにウソク指名

順番はコメントした人が次の人を指名するシステム

ウソク→シノン→ホンソク→ジノ→キノ→ヨウォン→イェナナ→フイ→ユウトかな?違うかも。ちょっと曖昧

・ウソク「明日、明後日、1ヶ月、2ヶ月、ずっと一緒にいたいです!またかっこいい姿で帰ってきます!待っててください!」みたいなこと言っててメンバーに「かっこいい〜〜!」って言われてた。

・ホンソクが当てるときに頑なに目を合わせないメンバーたち。主にジノ。ホンソクは明らかにジノ狙ってて、反対側から回ってジノ指名してた。ジノマジでびっくりしたみたいですごいびっくりした顔した後に「ほんとにビックリした、、、」って言ってた。日本語で。この流暢な日本語、すごい興奮したんですけどわかる人いますか

・ジノ「僕は、ぼくたちは、韓国に行くけど」「帰るけど」「あー帰るけど、ぼくのしんじょう(心臓)は」メンバー「おおおおおおー!!!!????」「ぼくのしんじょうは!名古屋に!!」「おおおお~~!!?」「置いていきます!!!」ヨウォンに心臓を抜かれてフラフラ~~ってするジノちゃん。名古屋に心臓置いてってくれてありがとう!途中キノくんに日本語聞いてなんとか日本語で喋ってくれてました、、ありがとう、、、

・キノちゃん「いまここにいるユニボスとずっと一緒に行きたいです。一緒にいてくれますか?」みたいなこと聞いてユニボスがネ〜〜!!!って言ったら「約束したね!!??いまみんなの顔見えるよ!!!」

・ヨウォンの言うことを通訳するキノちゃん。キノちゃんが訳しやすいように細かく切って話してくれるヨウォン。最後まで上手に訳せて、拍手をもらい「やった~~!できた!」とゆうとに報告するキノちゃん。マンネライン尊すぎん?

・途中訳せない文章が出てきてしまってすぐ通訳お姉さんに投げるキノちゃん。通訳お姉さんが訳してくれたすぐに「ありがとうございます!!!」って大きな声でお礼してた

・「次から通訳やったらいいんじゃないんですか?」「(通訳さんと)ユニット組みましょ~~!」と大はしゃぎするもメンバーもユニボスもキョトン、となり「すみません~~」って帰ってきた。

・ヨウォン「僕は本当におとなしい人なので〜〜!!!」といいながらステージを一周して決めポーズを取る始末。お笑い要員いつもありがとうございます。

・イェナナ、ペットボトルとマイク間違え事件。ウッソ可愛すぎん?大笑いするコシノン。そのあとほんとに水飲もうと思ったらうまく飲めなくてこぼすイェナナ。大笑いするコシノン。ほんとにわざとこぼすイェナナ。心配するメンバー。イェナナを拭きにくるキノちゃん。できたマンネだ~~

・そのあとイェナナコメント中にしっかり濡れた床を拭きにきたコシノンえらい!

・コシノン、ペットボトルをメント終わったメンバーに渡すのにハマったらしくフイに渡す→フイが意図に気づいて困り笑いしてた。この笑い方がほんとにリアコだった。いや、やばいかった

・やるの?みたいな雰囲気になったけどみんなに「やめたほうがいいです~~!!」って言われてやめるフイくん→ジノちゃんが受け取って自分にかけ流そうとする→フイくんがそのペットボトルを持ってじのよんに水を掛けようとする→マジびびるじのよん「わあ怖い~~」って言ってた エッ長兄ズどうしたの?????とりあえずジノを保護してほしいキャパ超える~~

・ユウト「今年は旅行行ってたメンバーもいるんですけど、僕は実家帰ったんですよ」「そんでお寺でお参りしてきました」「普段は買わないんですけど仕事運のお守り買って」「まあお父さんとお母さんが買ってくれたんですけど」ここで突然感じる99ラインの重み

・キノちゃん「さっきフイお兄さんも言ってたんですけど」謎に客席がざわざわする

   キノちゃん「?フイ、、お兄さん?フイおじさんじゃないですよ?」フイくん「変なおじさん!へんなおじさん!」これにノリノリになるジノヨウォン

・キノちゃんが「じゃあ最後のシメ、ユウト!よろしく!」みたいに言ったら「え、いいよキノやりなよ」ってキノにやらせるユウト、完全に上の空のフイくん、一応フイくんにお伺いをたてるキノちゃん、フイくんからやっていいよって言われたキノちゃん「え、僕やっていいですか?ありがとうございます!ケグリ、ピナリ、聞きたいですか???最後まで行きましょう〜〜!!!」

11. ケグリ

・ケグリの最初の掛け声が大きくてキノちゃんが「声が大きい~~」「ありがとう~~」みたいなこと言ってた。

・フイくんの真似するパートのところで変なおじさんダンスを決行するフイくん、マネしてあげる3人。かわいい。

・ホンソクウソク、ハート作ってみたり相変わらずかわいかったなあ

・イェナナがホンソク持ち上げるところで重いのかわからんけどすごいヨイショ!って感じで持ち上げてた。

・んーチキンんーチキンのところで「チキン食べてください」って日本語で歌っててユウトがびっくりして半笑いになってた。そのあとのキノちゃんも半笑いだった。

12.ピナリ(日本語)

・最初の入りがremixになってた!かっこよかった!!!!

・ウソクジノで右端はけたあと、またセンター戻るときにジノが「行きな行きな」って手でやってたのに興奮した。

・my baby三連発、イェナナ→コシノン→ヨウォン?あれ?また記憶が定かではない。ただ目の前my babyの迫力がすごかった。

COSMO MVのあと

ペンタゴンに会いたいですか~~?」\ネ~~/「まだまだ聞こえないよ~~!」\ネ~~!!!/「ユニボス~~!!」\ネ~~!!!/「じゃあペンタゴンも~~!?」「ァ〜〜ネ~~」いやテンション低いな

13.thumbs up

・フライング気味で出てきたフイくんに笑った。というか袖切ってたな筋肉〜〜

・すごい全員が楽しそうだった!!!ジノちゃんとヨウォン、コシノンがよく来てくれたイメージ。あとゆうとも!!!ヨウォンの脇を見てしまってなんか「わあいきてる」と言う気持ちになった。

・サビのところで霧みたいなのが噴射されて、それにビビるコシノン、それを笑うジノの図。かわいい

・勘違いでなければジノちゃんから指差しのペンサをもらう、斜めからきた。びびる

・すごいじっくりジノの顔を見たんだけど、28歳だった。それがすごい興奮した。メイクはしてるけど、地の顔が見えてて、あ、28歳だな、ってすごく思った。やばい、男だったわ

・ステージ集まってしゃがんでるじのよんが、顔が、ほんとに男って感じで興奮した。

・じのよんがVICTORYのところで手で頑張って文字を表現してたんだけど何にも間に合わなくて最後のビクトリー!のところでウェーってなってた。え、ゃばい、目の前で見たかったなあ、つら

・すごい楽しそうで、楽しそうにしてるユニボスを見てニコニコしてたのがよかったなあ。

14.소중한 약속

・横一列にならんで歌っててキノちゃんが「手、振ってください~~」って振らしてて、それをじっくり見るペンタゴンの目が印象的だった。どんな風にペンライト見えてたんだろう。綺麗だったかな。

・途中みんなが歌とかメンバーに気を取られて手の振りがなくなってきたとき、「手が少なくなってきましたよ~~」ってまた振らせるキノちゃん

・一列で手を繋いで挨拶して公演は終了しました!

「テーンタスティック!」で泣きそうになったのは内緒ね。


最後帰るときに、「2ヶ月ね!2ヶ月!!!!!??」とひたすら客席に確認取るジノちゃん。ユウトダアが「うんうん、あってるあってるよ」って言ってて、安心したようなジノちゃんが印象的だった。クソ~~東京まで会いにいきたいよ~~!!!

最後キノちゃんが指ハートをくれた気がする。きがしたのでもうもらったということにする。

ホンソクが最後の最後まで後ろ歩きで下がりながら帰って行ってそれがほんとにかわいかった

⬠ハイタッチ

フイ→イェナナ→コシノン→ヨウォン→ウソク→ホンソク→キノ→ジノ→ユウト

最初のフイくんがもうライブ終わり!って感じのダルけさで、こんなこというとあれかもしれないんですけどエロかったです。

そのあとは顔がいい、顔がいい、顔がいい、、、としか思えなかった。名札見てくれてるなあ、と思うひと何人かいたけど(ヨウォン、ホンソクあたり)頑なに呼んでくれませんでしたね。

キノちゃんと5秒くらい目があった。謎の間。時が止まってた。2度見しちゃったもん。手を離そうとして、強欲のオタクが出て、握り直してしまった。最後までアイドルのキノちゃんほんとすごい

キノ→ジノのところも時間止まってたなあ。ほんとに小さかった、ちょっと後ろに立ってたこともあってなんかいなくなっちゃう?って思った

じのよんに「ほんとにかっこいい」などというクソみたいな感想を述べてしまったらそのあとのユウトダアの顔をあんまり見れずに終わってしまった。くやしい〜〜

 

ペンサはジノ・コシノン・キノちゃんからもらったと思います。ジノはハート作って指差しまでしてくれてた。衝撃的すぎて時空止まった。シノンはギャーギャー騒いでたらもっかい振り返り際にもっかい指ハートくれた。イケメンすぎて時空止まった。長身のひとたちはもう1列目見えてないんかな?ってくらい1列目見てなかった。まあでもあの顔からペンサもらって生きれる感じがしない

 

ちょくちょく変な絡み方をしまくるジノヒョン、ほんとにめんどくさいヒョンオブザイヤーって感じでほんとによかったです。ヒョンだけどヒョンっぽくないジノさんみんなにニコニコってされてて平和の象徴すぎたな…

相変わらず現場だとじんわり面白いペンタゴン、バラエティ出ると面白いくらい面白くなくなるのでどうにかしてください。身内ネタで盛り上がったりするからなんだろうけど。仲間内で盛り上がるやつ、ユニボスとしては見てて楽しいんですけどね。