A2になってしまったB1A4を見てきた回

2019/2/2

私が初めてハマった韓国アイドル、B1A4が1年ぶりにペンミで日本に来てくれたのでもちろん会いに行きました!最後に会ったの、多分去年の3月だよね。あのころは5人いたな〜〜とか思うと虚無への入り口です。思い出すのやめま〜〜す

1年間で変わったことが多くて、今までたくさん虚無になってきたけど、残ってくれた3人を見たくてすごく楽しみにしていた。まさかシヌさんに会えないとは思わなかったけどな。初めてあんなに兵役の制度を恨みました。せめて別れの挨拶ぐらいさせてくれよ〜〜!!!!

相方の友人もいろいろありましたが、なんとか2人でB1A4を見ることができてよかったです。ひとりじゃあの虚無は受け止めきれなかった。よし、とりあえず、レポ書きます。基本的にあんま覚えてないからうろ覚えだし、違うかもしれないけどまあいいや!うちの記憶の書き起こし。

 

♪Beautiful Target

・2人がすごいシレッと出てきてシレッと後ろ向いて準備したのでえ?出てきたって感じだった

・でもさ〜〜イントロ聞いたらもうダメだよね〜〜すでに涙腺が緩む

・バロちゃんラップ2人でわけわけしてた……泣ける

・ラスサビ前の打ってみんながどんどん倒れていくところ、2人とダンサーさんしかいなくて、ムリだったな……2人しかいないんだもん……

・でもすごい客席向いて楽しそうに踊ってくれて嬉しかったです

・ノッテムネ〜〜のところハート作ったりしてすごくアイドルでした

・最後のところで2人で新芽ダンスやってくれたんだけどやっぱり2人しかいないのやばかったな……アー

・ゴンチャンのパート増えててよかった。

・最後2人でパーンのところぶつかり合ってて可愛かったです

 

*MC

・フルッパが登場してすごい湧く客席。もちろんうちらも「フルッパだ……!!!!」と叫んだ。ぶっちゃけびっぽ出てきたときより叫んだ

・🐥「1人ずつ自己紹介しましょう」いやもう2人しかいねーからよ〜〜

・🐥「どうも!B1A4の末っ子!!サンドゥルです!!!1ドル2ドル?」\サンドゥル〜〜!/🐥「1ドル2ドル!?」\サンドゥル〜〜!/🐥「1ドル2ドル〜〜↗︎!?(どんどん音を上げながら)」\サンドゥル〜〜(?)/🐥「違います違います、1ドル2ドルサンドゥル〜〜↗︎(音を上げ続ける)!!はい!1ドル2ドル〜〜??↗︎」\サンドゥル〜〜↗︎!!/いやなにやらすねん

・🐶「B1A4のお兄さん!ゴンチャンです!!」🐥「おにいです〜〜!」🐶「鬼??おに????」

・フルッパの入り込む隙のないスピードでトークする2人

・すごい早さで椅子が出てきて「どうぞお座りください」するフルッパと2人。お気遣いありがとうございます

・サンドゥルと韓国のスタジオで会ったフルッパ。なんかお辞儀をし合う

・1年ぶりの日本ペンミなのでどういう気持ちですか?という質問。サンドゥルがシヌさんがほんとに来れなくて〜〜って話ししてました。内容はほとんど忘れました。

・途中日本語に詰まってしまうサンドゥル。でもほんとに日本語勉強してるんですよ!!って教えてくれるフルッパ。サンドゥル「でもなかなか思い出せません」

・このタイミングだったかな?サンドゥルが裏にイヤモニを取りに行って付け始める。それをすかさず手伝うゴンチャン…… 🐥「アニアニ!!!ゴンチャン○*☆%¥」なんか喋ってたけどゴンチャンに言いくるめられて「あ、そう?」みたいな感じでイヤモニをつけてもらうサンドゥル

・空気感がまるで家だった。いやいいんですけど。止める人がいないからって好き放題やりすぎだよ

・フルッパ「こういう感じがいいんですよね〜〜2人のペンミーティングやってるんですけどね〜〜」🐥「あっ(笑)すみません(笑)」

・次のゴンチャンのメントが流暢で「さすがね〜〜!」と褒め称えるサンドゥル。「ほんとにじょうず」

*昨日のラインライブの話

・フルッパ「昨日のラインライブ見てましたけど…ほんとに日本語上手ですよね。もうぼく必要ないな!って思いました」サンドゥル「いえいえ〜〜必要です」ゴンチャン「毎日古家さんのこと必要にしてます!昨日も会いたかったです!」フルッパ「えっ?毎日ですか???毎日必要ですか??」相変わらず各所に愛が重いゴンチャン

・ラインライブすごい緊張したらしいサンドゥル。「始まる前は日本語上手なのに、始まった瞬間震えが止まらない」ゴンチャンがアワアワしているサンドゥルのモノマネしてた。すげー震えてた。「ババババナのコメントが……コメントが……!!」サンドゥル「でもこれ本当です(笑)ほんとに緊張しました!!!」

*企画説明

・BANAを幸せにするために企画を考えて雑誌にしてくれたらしい!フルッパ「この雑誌はキヨスクで買っていただいて」すげー売ってそうな表紙でした

・BANAもとい仙人の盛り上がりが足りなくて「もっと盛り上がってくださいね?!みなさんの歓声で正否が決まります」とお怒りフルッパ……すみません…

*BANAの輝く夜に

・ひとつめの企画!サンドゥルのラジオ番組をモチーフにしてました

・フルッパはこのまえ本国でサンドゥルと会って、2人でサンドゥルのラジオを聴いていたらしい

・🐥「………?ああ!!覚えてます!!!」すげえピンときていなかったサンドゥル

・🐥「ラジオ聴いてますか??」\ネ〜〜/🐥「え?ほんとう???」フルッパ「そうですよ!!ファンの人はいろんな手段を使って聞くんです!!!!」それな

・🐥「どうですか〜〜?」\チャレッソ〜〜/嬉しそうなサンドゥル

ラジオDJほんとすごいねっていう話。

・フルッパ「韓国のラジオってラジオネームが数字だから難しくない?」聞き取れないサンドゥル……隣から助け舟を出すゴンチャン。ずっとマイクを通さずに話し続けるゴンチャン。フルッパ「マイク使って喋ってもらっていいかな!?」

・なんか興奮してマイクに口ぶつけるサンドゥル。フルッパに「DJやってるんだから気を付けてください!」ゴンチャンに「食べ物じゃないよ!!!!!」って言われてました。そのあとマイク食べるフリしてみてたゴンチャンが完全にワンちゃんでした🐶

・サンドゥルはタイトルコールがほんとに緊張するらしい「별이 빛나는 밤에……っていうだけなんですけど!!!!すごく緊張するんです!!」

・最初のころは「별이……(stopの手)……별이 빛나는(stopの手)って感じでした!いまはここだけ緊張します」\オォ〜〜〜〜/

・ヘビーリスナーとの電話でゴンチャンにかける

・🐥「もしもし??」🐶「えっ!!???サンちゃん!!???マジで!???」BANAの完コピすな

・🐥「あなたのこと教えてください」🐶「ぼくは、とうきょうのろっぽんぎにすんでいるゴンチャンです!!!」六本木に住んでいるゴンチャン……🐶「ゴンチャンちゃんです!!!」

・🐥「今回は…なにが問題ですが??」問題ってなんだよ(笑)笑いが止まらない古家さん

・ゴンチャンの悩み「サンドゥルみたいにカッコよくなりたい」

・🐥「う〜〜ん難しいです……」🐶「なんで?なんで??サンドゥルはかっこいいのに!なんで難しいの??!」畳み掛けるな落ち着け

・🐥「病院に行っていただいて……」BANAのエェ〜〜という声を聞いて「(笑)冗談です」

・🐥「まず…あなたの顔がどういった感じですか?」🐶「…わかりません」🐥「わからない?!鏡は家にありますか?」🐶「ないです」六本木に住んでんのに家に鏡すらないんか〜〜い

・🐥「じゃあ鏡をお土産!!!プレゼントします!!それで毎日鏡を見て、話をしてください」🐶「……なんの?」それな

・🐥「僕はかっこいい、僕はかっこいい、僕だけがかっこいい」

・🐥「解決しましたか?」🐶「はい」🐥「……ほんとに?」で最後見つめ合ってしまって(電話の設定なのに)慌てて背中を向き合うふたり

・フルッパ「いつもラジオではいろんな悩みがきますよね、あれフリートークで解決してるんですか?」🐥「そうです!今回もフリートークです!!!」

・最後にサンドゥルさんが締めてくださいの流れで🐥「僕は…また来ます」って言ったんだけど微妙な雰囲気になって🐥「???」みたいな顔してた。🐶「終わりですか?終わりですか?!」

・🐥「だってラジオでも저는,다시 올게요.って言って終わるんですよ!?」めっちゃいい声でした。このとき。

・フルッパ「なんかまた来ます↗︎みたいな感じだったからじゃないですか?」

・もっかい締めることに

・🐥「저는,다시 올게요……僕は、また来ます」イントネーションをすごい大切にしてました。ありがとうございます。

・フルッパ「また来ます↗︎みたいな感じですごいフランクでしたもんね」

*バラエティ研究所

・ラジオがサンドゥルメインの企画だったのでゴンチャンメインの企画

・ずっとゲームをしてるフリをするゴンチャン、そのとなりで真似をするサンドゥル、、だけどなんか違う……

・ゴンチャンがバラエティ力が強いことを証明するためにじゃんけんをさせることに。すごい嫌な顔するゴンチャン。大爆笑するサンドゥル

・ずっと駄々こねるみたいにしてたなゴンチャン〜〜

・ゴンチャンが勝たないと次に進めないのに勝ってしまうサンドゥル。すごい真顔で古家さんを見つめるサンドゥル。フルッパ「おめでとうございます…」

・4回目くらいでやっと勝てたゴンチャン。ハグしにいったサンドゥルの手を払いのけてた

*間違い探し

・びっぽのMVのある場面の写真で間違い探しをすることに

・1問につき2つ間違いがあって、それを計3問

・フルッパ「みなさんもやっていただいて…あ!でもおしえちゃだめですよ!そこの人ゴンチャンに教えちゃダメですよ!!!」

・回答するたんびに「サンドゥル!!!!!チョギ!チョギ!!!」声がでけえんだよ

・サンドゥルずっと「むじゅかしね〜〜」言ってた。かわいい。

・途中サンドゥルにもたれてなんかお腹とかに手を回すゴンチャンやめなステージ上でやめな!

・3問とも1つずつ答えて引き分け。フルッパ「こういうのはサンドゥルさんが譲ってあげて、さすがゴンチャン〜〜ってなるはずなんですけどね〜〜真剣にやっていただきました」マジそれな頑張ってしまったサンドゥル

・ずっと「おもしろいねえ!」とはしゃいでいたサンドゥル

・次の歌紹介。フルッパ「どんな歌ですか?」🐥「久しぶりにやります。多分僕たちの曲の中で皆さんが1番好きな曲です」バナ(…………?久しぶりにやるやつで好きな曲……?)🐥「僕たち(2人)の!曲です!!」バナ「ア〜〜〜〜〜」🐶「次の曲は〜〜?」\ポクチャ〜〜/🐶「ポクチャです」

 

♪벅차

・いつか生で聴ける日がくるかなあと思ってた曲だったからブチ上がった

・音響の前だったから2人の声にノイズかかっててすごい残念だったなあ

・後半のサンドゥルの声が綺麗すぎて「ムリ……好き…………」なった。

・サンドゥルのハモリに消されるゴンチャンのモクソリ(安定)

・🐥「次の曲は日本のバナに初めて聞かせますね、반하는 날。シヌさんの声が入ったバージョンを用意しました。注意して聞いてください!」もうここで涙腺が死にかけていた

 

♪반하는 날

ハケていたダンサーを早く来て!ってするサンドゥル。

・イントロでもうね〜〜ムリだよね〜〜泣いたよね〜〜

・1番の間は後ろに歌詞が出ててそれがもうムリだった、、出だしの「君の今日の1日はどうだったのか聞きたいよ」とか「雨が降るよ 傘が必要かな 僕の胸においで」とかさあ……ムリ……ハイ……泣いてます……

・シヌさんの声があって、シヌさんパートになるたんびに涙腺が死んで、バカみたいに泣いたな

・ステージ上の2人はとっても楽しそうに踊ってて、またそれで泣きました。アイドルしてくれてありがとうなあ…

・3人の声がほんとに優しかったです。音源だけだと全然泣かなかったんだけど、ほんとに歌ってる姿見るとダメだね。

 

*MC

・フルッパと椅子が登場 すぐ座らせてくれてありがとうございます

・惚れた日ほんとよかったねっていう話

・次のミッションを2人を思っている人から出題してもらいます!で、シヌさんのビデオメッセージ

・🐻「僕もほんとはそっちで挨拶してるはずだったのに、行けなくてごめんなさい」「バナをもっと盛り上げるためにミッションを用意しました!!」「バナをさらに盛り上げるために2人は頑張ってね」「バナのことは2人に任せて僕は行きます」「また会える日まで健康でいてください」みたいなことを言ってましたがもうずーーーーーっと泣いてたので記憶がない。

・なんでこんなに泣くんだろう?ってくらいシヌさん出てきたら泣いた。推しが兵役行ったことを考えてしまってもう虚無になって死んだ

・シヌさんのビデオメッセージが消えてから「お兄さん〜〜!!!行かないでください〜〜!!!!」と画面に張り付く2人……泣けて笑えなかったです……

*シヌさんからのミッション

・話題作のワンシーンを2人で演じてねってやつ。

・「キム秘書がなぜそうか」「君の名は」「カップヌードルのCM」の3つからひとつ選択して演じる

・🐥「ちょっと待ってください!!!アニメが……あります!!!!」フルッパ「??そうですよ、アニメも人が動きますからね」🐥「……???ハイ!」突然の物分かりの良さビビるけど絶対理解してない。🐥「よろしくお願いします(?)」

・フルッパ「どれにしますか??」どっちが決めるかで揉める2人

・「いいよいいよ決めていいよ…じゃんけんする?じゃんけんだとどうせ勝つから決めていいよ、いやいいよいいよ決めていいよ…じゃあじゃんけんしよう、あ〜〜ほらやっぱりこうなるじゃん決めてください」2人の動きに合わせてここまでフルッパのアテレコ

・フルッパ「なんでアテレコしなきゃいけないんですかね?」2人がすみません……

・結局サンドゥルが勝ったのでサンドゥルが決めることに。

・🐥「君の名前は!!!」君の名はだよって仙人全員突っ込んだ

・フルッパ「君の名前は……??あんなに拒否反応を示していたのに、君の名はですか……!?」この反応をうけてえ、ダメ?みたいな顔をするサンドゥル。

・🐥「内容が気になります……けど!やめます!!!」フルッパ「やめるんですか?じゃあどれにしますか?」🐥「き…………ムペソ」

・「キムペソ」の言い方でツボるゴンドゥル。ハイハイまたステージ上をリビングにしないでね〜〜!!!!

・なんか「キムペソ?」みたいな言い方なんだよな。怒られて伺いながらいう感じ。はあかわいい(本音)

・フルッパ「き……って言うから、また君の名は言うかと思いましたよ!!!キム秘書がなぜそうかでいいですか?」🐥「…キムペソ?」フルッパ「キムペソの言い方はもういいです(笑)」

・フルッパ「キム秘書の韓国語がキムペソなんですよね」🐥「キムヒチョ?」フルッパ「キムヒショです」🐥「キムヒチョ?」フルッパ「ショです」🐥「キム秘書?アァ〜〜」沸き起こる拍手、甘やかしすぎな。

・キム秘書のやる場面を鑑賞タイム(キム秘書がハートを出して、パクソジュンが月を掴んだところでキム秘書が帰ってしまい、月を投げるシーン)なんか普通に見てたな2人……てかキム秘書ってあんなドラマなの?かわいいな?3月になったら見ます

・見終わってすぐパクソジュンのモノマネをするサンドゥル フルッパ「えっもうサンドゥルさんもうパクソジュンの役する気満々なんですか!?2人で相談して決めないと!」

・こういうときはじゃんけんで勝っちゃうゴンチャン。🐥「こういうときは勝つんだから〜〜!!!」さっきまでずっと勝ってたのにね(笑)

・フルッパ「じゃあどっちの役しますか?」🐶「えっとキム…………」フルッパ「キム秘書ですか!??」詰め寄るサンドゥル

・🐶「じゃなくて……キム社長!」フルッパ「社長はいないんですけど……」🐶「?」🐥「副社長さん」🐶「キム副社長!」まずパクソジュンはキム役ではない

・🐥「初めて見ましたから(役がわからない)」

・🐶→パクソジュン 🐥→キム秘書でワンシーンの再現

・まさかのオール日本語で「えっ日本語なの?」と言ってしまった

・結構可愛かったサンドゥル秘書……最後の方オネエ入ってたけど……

・月を遠くのほうに向けて投げてたゴンチャンまるでペンサでしたね……顔が良かったです

・フルッパ「いや良かったですよキム秘書〜〜!!」得意げになってクネクネし始めるサンドゥル。突然アイドル捨てないでくれ頼む

・フルッパ「いやでも本当に良かったです。これ練習してないんですよ。しかも日本語で!!!」練習してないの、まじか、すごいな

・フルッパ「バナのみなさん、これは成功ですか?」\ネ〜〜!!/ということで次のコーナー

*バナトレンド

・端的に言うとバナのアンケート結果の1位を2人で相談して当ててくださいって企画です。

・アンケートに答えてもらいましたってフルッパが説明してるときに「え?マジで?すでに答えたん?」って顔で観客見てたゴンチャン

・1つ目「B1A4にやってほしいイメージ」

・①セクシー②可愛さ③ユーモア④パワフル

・この順で選択肢が出てきて、③のときのバナの反応が「アァ〜〜」だったので🐶「③の反応がないです」

・🐶「①と④の歓声が大きかった気がする」🐥「でも②の歓声がなかったのが変……」

・🐶「バナ嘘つきですか!?!?嘘つきですか〜〜!!!??」ザワザワする客席。フルッパ「いや新しいコールアンドレスポンスですね!?嘘つきですか〜?ネ〜〜!って(笑)」

・結局2人は4番のパワフルを選択したものの1位は可愛さ。パワフルは4位(笑)

・🐶「バナ嘘つき〜〜!!!!」フルッパ「いや言ってましたよ、嘘つきですか〜〜?ネ〜〜!って言ってましたよ」

・じゃあ可愛さってことで愛嬌でも見せてくれますか?の流れでまたじゃんけんのいざこざでフルッパにアテレコしてもらう2人。フルッパに任せてラクしないで喋りなさい

・サンドゥルが勝利して悔しい〜〜!みたいな顔してそのまま愛嬌5連発くらいぶちかました。フルッパ「すごいですねじゃんけんに負けたフリのまま愛嬌やりましたね」

・愛嬌終わってもカメラに抜かれてたのでそのまま投げチューしたサンドゥル。フルッパ「しかもセクシーまで!パワフルもできますか!?」変なポーズとるサンドゥル。「ユーモアは!?」困った感じで笑うサンドゥル。求められてるユーモアと違うだろうけど可愛いから許す〜〜!!!

・続けてゴンチャンのターン。フルッパ「じゃあ可愛い感じお願いします」真顔でカメラを見つめるゴンチャン……顔が可愛いんじゃこれがまた……

・フルッパ「え?なんですか?そのままで僕は可愛いってことですか!?」🐥「ワハ〜〜!!!!」バナ「カワイイ〜〜〜〜!!!!」いやマジで可愛いよ君

・🐶「違います!えっと…どうしよう!!!」と膝をバンバン叩くゴンチャン

・サンドゥルがボソボソ何か言って、そのまま打ち合わせする2人。

・🐶「わあ〜〜サンドゥルさんほんとにかわいい〜〜!!!パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪ゴンチャンかわいい♪パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪バナもかわいい♪」まさかのパンケーキ食べたい…………

・やり終わった後サンドゥルも「パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪」を真似して「いいですね〜〜」って言ってた。

・こっから謎地獄タイム入ります。

・🐥「パンケーキ食べたい♪…これなんですか?」フルッパ「今のトレンドですよ〜〜さすがトレンドマスター!」🐥「バナのみなさん、知ってますか?」\ネ〜〜!/絶対知らねーだろ仙人嘘つくな

・🐥「……いいね。見たい」フルッパ「!?見たい???」🐥「バナのみなさんがやってるの見たいです」フルッパ「???ファンの皆さんにやってもらいたいんですか??」🐥「ハイ!」というわけでバナがパンケーキ食べたいをやる時間が来ました。知らねーよこのネタ

・座ったまんまでいいんかい?とザワザワしているバナに🐥「立ってください」とどこまでも鬼クソなサンドゥル大先生

・フルッパ「なかなかないですよ全員でパンケーキ食べたい…」それな……

・バナとゴンドゥルでパンケーキ食べたいをやる謎の時間。カメラが観客席映しててほんとに地獄絵図でしたね。サンドゥルさん、仙人にトレンドやらせちゃダメですよ

・フルッパ「いや〜〜上から見てたら宗教でしたよ」

・満足した様子のサンドゥルオッパ観れたからいいってことにしよう……つくづく推しに弱いのがオタク……

・続けて2問目!「B1A4につけてもらいたいグッズは?」

・①花冠②うさぎ帽子③動物のパジャマ④キャラクターのヘアバンド

・🐶「バナのみなさんが、ほんとに賢いです」フルッパ「え?」🐶「さっきと違って今はみんな反応がありませんでした」フルッパ「どうしても当ててほしくないみたいですね〜〜」

・🐶「ぼくたちは動物のイメージがあるから……③じゃない?」🐥「そしたら④のキャラクターのヘアバンドもあるよ?」🐥「流行ってるのは②のウサギかな……」

・話し合いの末サンドゥル案の②に統一

・1位は③の動物のパジャマ(笑)

・🐶「オイ!!!!!!」とサンドゥルを責め立てるゴンチャン(笑)逃げるサンドゥル

・🐶「だから言ったじゃねーかよ!!!」🐥「鬼です〜〜!!」🐶「ごめんなさいは?」🐥「ごめんなさい。」力の差がすごい

・ゴンチャンゴンチャン……と言ってゴンチャンのシャツの襟を掴んで🐥「ごめん?」

・そのあと後ろ向かせてシャツの肩らへんつまんで🐥「…ごめん?」いやあざといななんだこいつ……許す……

・🐶「ラーメン?」🐥「イケメン?」アッ韻踏まなくていいです

・フルッパ「さすが!戻ってくるタイプでしたね〜〜(韻の踏み方が)」

・フルッパ「意外と花冠が2位なんですね〜〜」🐶「田中??」フルッパ「田中じゃないです〜〜花冠です」

・フルッパ「でも今流行ってるのは②ですよね!ということで用意しました!!」

・2個あるうちからウサギを分配

・フルッパ「今からこのウサギを使ってゲームします。ゴンチャンとかはやったことあるんじゃないですか?」🐶「(ゲームは)ないです」🐥「ないです!」

・ここで耳を動かすふたり。サンドゥルのウサギの耳が全然上がらない(笑)

・🐥「なんか僕のやつはおじさんがヨォ〜〜ってやるみたいです!!なんで僕のだけ!!!!!」ウサギを床に叩きつけるサンドゥル

・ずーっと上がらない耳を動かすサンドゥル。フルッパが説明してくれてるのに全く聞いてない2人

・フルッパ「SOLODAYに合わせて耳を動かしてもらいます。SOLOで右耳、girlかboyで両耳、dayで左耳をあげてください」🐶「ハーーーーーーイ(ちょっと高めの声で耳をあげながら)」🐥「ハーイ(低めの声で耳をあげながら)」ウサギのテンションに合わせてくれるふたり

・ゴンチャンがずっと高めの声で「ハーーーーーーイ」ってやってた

・1回目のとき、DAYのたんびに顔を前に出してしまうサンドゥル

・フルッパ「サンドゥルさん!耳動かすゲームなので顔は前に出さなくていいんですよ!」🐥「なんかうまく聞こえなくて………」フルッパ「でもゴンチャンさんは上手でしたよね〜〜」🐥「もうできます!!」

・2回目。ゴンチャンはウサギの先端を顔の周りに巻き付けてました。かわいい。てか上手だった。

・2回目終わったあと、立って耳を動かしまくるサンドゥル。フルッパ「今の耳調子良かったですよ!?」🐥「本当ですか?これは?」フルッパ「いい感じです」ウサギの耳の上がり具合を確認するタイム

・🐥「(全く上がらない耳をあげながら)今日このあと…ビールでも飲みますか?」フルッパ「完全におじさんのトークになりましたね」

・フルッパ「バナのトレンドでいてください〜〜!ではうさ耳回収します〜〜」

・バナから「古家さんやって〜〜!!!!!」の声。フルッパ「いやなんで僕がやるんですか???やりませんよ!?!」バナ「古家さーーーーん!!!!」フルッパ「時間の無駄です!(笑)おかしいでしょ!僕1人でうさ耳やってたら!(笑)やりません!!」とてつもなくやって欲しかったんですけど……やってくれませんでした……ゴンドゥルもやるんかな?みたいな顔してフルッパ見てた

・フルッパ「次は一緒に楽しむステージです!大丈夫?進行できる?」🐥「……だいじょうぶです!」かわいいかよ……

・フルッパ「次の曲はどんな曲ですか?盛り上がる?」🐥「ハイ!盛り上がる曲です!!」曲フリまでちゃんとしてからハケていったフルッパありがとうございます

 

♪O.K

・最初の「B!1!A!4!」のコールでアァ〜〜って虚無になった。

・音響がでかすぎて聞こえなかったのかわかんないけどやっぱ名前のコールはみんなやってなかったと思う。やりづらいもんな。

・ゴンチャンパートが増えてた。当たり前か。

・OKはいつも韓国語verでやってくれる気がする。今回も韓国語でした

・ラップはゴンチャンとサンドゥルで半々。ラップの前半はゴンチャン、後半はサンドゥル。サンドゥル声量大きいからラップも上手にできてるように聞こえるけどこれはもしかしたら推しに盲目だからかもしれない。

・楽しそうに踊ってました。B1A4って楽しそうに踊ってるだけで充分なので。揃ってなくていいです。ハンマーダンスやってた。かわいいかった。

・ラストサビは2人で向かい合って歌ってました。

 

♪In the air

・イントロで全員で手を挙げるとこ、ブチ上がったな

・曲は好きなんだけどタイトルが出てこなくてモヤモヤしてた。

・途中でサインボール投げタイム

・結構遠くの方に投げてあげてたイメージ。途中バックダンサーが投げてて「いやお前が投げんのかい!」ってなった

 

*プレゼント企画

・最後に特別付録!ってことでプレゼント企画敢行。

・3人が映ってるチェキを2人にプレゼント。

・箱を古家さんが持ってくれてたので椅子を持ってきて古家さんから箱を受け取って置いてくれたゴンチャンいい子だね

・ゴンチャンから引きますか?ってなったのに横から手を入れて引き始めるサンドゥルさん。フルッパ「こんなに真剣に引く人はじめてみました」

・結局同時に引いてたふたり

・なんかチェキ当たった人たちあんまり歓声とか無くてやっぱ仙人やな……と思いました。(JBJ95の時は列番号言っただけでギャーーーー!!!ってなってたので……)

*ラストメント

・メントの内容は忘れた。ゴンチャンはバナを見てると幸せになる、これからもバナはそばにいてね、日本でももっとプロモーションします、一生懸命準備します!バナにたくさん会いに来ますみたいなことを言ってたと思います。途中詰まって、なんども言い直してたゴンチャンだったけどいいたいことは伝わったよ〜〜

・サンドゥルは「バナの笑顔見てると、ゴンチャンもそうだと思うけど、幸せになります。僕も幸せな気持ちになります。」って言ってた。「B1A4とBANAは僕が守ります!!」って力強く言ってくれたの、本当に嬉しかったし泣けました。シヌさんが言っていた言葉を今度はサンドゥルが受け継いだんだね。2人でもしっかり頑張っていこうね!

・そのあとしっかり3/27リリースのDVDの宣伝をしていった。🐥「3/27にDVDが!リリースされまーーす!!!」湧き上がるD!V!D!コール。フルッパが「こんなコール初めてですよ」って苦笑してました。

・古家さんがハケるときにバナ全員「古家さーーーーん!!!!」って叫んでたのウケる。もう古家さんもびわねぽの一員だよね。最後ハケる側だったので手を振っていたらペコって会釈してくれた。絶対目合ったわ(強火古家ペンの人格)

 

♪only one

・「最後の曲です。Only One」って言ったときアー無理無理泣く。って思ったけど曲中ちゃんと泣いたから安心してください。

・歌うときにスポットライトが当たる演出だったんだけど、スポットライト当たってないとき2人とも客席見渡してウンウンってしてたのが印象的でした。サンドゥルは手も振ってた。光が当たってないのにゴンチャンの目はずっとキラキラしてたよ。

・「愛しているよ」がシヌさんの声だったの、ニクい演出すぎて、悲鳴が出た。あんな優しい声で歌わないでよ〜〜泣いちゃうよ〜〜!!!!泣いたけど

・最後暗いまんまサッとはけていった2人にちょっと笑った。あっけない帰り方だな!

 

*スライド

ハケていったあと、モニターに直筆のコメントが3人分(!)流れました。もれなく泣いた。何書いてかったかは忘れた。

・🐶バナが本当にいちばん綺麗だよ。そばにいてくれてありがとう。B1A4はBANAが本当にいちばん大事ってわかってる?これからも一緒にいよう みたいな内容だったと思います。漢字をたくさん使ってて、日本語ほんとに勉強してるんだなって感動した。

・🐥最近本当にたいへんだった シヌさんも兵役に行ってしまったし… この1文が強烈すぎて、他を覚えてない。つまりここで涙腺が爆発した。アイドル本人から聞く「大変」って言葉は、アイドルの裏側を見てしまったみたいでいつも胸がキツくなるんだよな。アイドルもちゃんとひとりの人間だなって気付く。サンドゥルさんのやつは9割ひらがなでとても可愛かったです

・🐻行くつもりだったのに行けなくて残念 でもいつもそばにいるよ 2人に任せて頑張ってくるから、バナもそれまで健康を大切にしてね また会う日まで みたいなことだったと思う。もう忘れたわ。シヌさんの言葉は今はもう全部泣けるもん。元気でいてくれたらそれだけで充分だから怪我と病気だけ気をつけてね。来年の夏に会えるのを楽しみにしてます!

 

公演終了のアナウンスが流れたとき、周りから啜り泣きの声しか聞こえなかった。こんなペンミの終わりあるか?もちろん楽しかったのだけど、それ以上にいろいろ考えて虚無になってしまいました。5人が3人になって、3人ですらいられなくなって、でもそれでも頑張る2人を見てたら涙が止まらなくなった。

サンドゥルさんが言ってくれた「B1A4とBANAは僕が守ります」の一言が力強かったな。抜けた2人がどう思ってるか知らんけど、B1A4として頑張ってる2人をずっと追いかけていこうって思いました。しまったBANA5期に入るべきだった!

思ったより虚無がデカくなったけど、それ以上にB1A4が好きになりました。これから2人でシヌさん帰ってくるまで頑張ろうね!!!

 

はあ。読むたびに虚無の感情を思い出しそうです。いつかこのいざこざも笑えるように、はやくみんなB1A4に帰ってきてね。

 

f:id:syjhw_ji:20190202220718j:image

古家さんいつもありがとうございます!これからもお願いします!