U & CUBE 推ししかいないフェスに行ってきた回

3/23 U&CUBE

待ちに待った!キュブコン!キューブ推しの私としては行かねばならぬ行かずしてどうするというライブでした、、、出てるアーティスト全員推しってやばくない??完全にタダというか逆にお金返ってきたって感じ(返ってきてはいない)

17時開演の20時半終演という3時間半の公演でした〜とってもとっても楽しかったけど内容が結構てんこ盛りで結構何も覚えてない。覚えてる範囲でレポを書き起こして記憶にとどめておきます、、

 

・OPのVCR、BTOB全員いたのキェーー!ってなったし会いたさが増したみんな元気かな〜〜〜

・代表曲1フレーズ歌いながら各グループごとに登場 BTOBはBeautiful Painでおペンタはピンナリでした

・全員揃ったら結構な人数いてビビった
・イルン先生「せーのっていったらこんばんはって言いましょうか?」とか言ってたかわいい……

・全員揃って挨拶のときイルン先生ボーントゥビ!しかけてたかわいい

・あんなオラオラした髪型なのにかわいいのずるくない?

・それぞれグループごとに挨拶

・汽車の子達が挨拶した時の掛け声?のポッポーをみんなでマネするCUBEアーティスト(笑)

ペンタゴン最初の挨拶でフイくんが韓国語でバーーって喋ったらキノくんが「待って!僕が通訳したい!!!」って食い気味で訳しててワロタ

・そのあとフイくんが頑張って日本語で喋ったからキノくんの出番すぐ終わった

・ユウトが喋り始めた瞬間の安定の「アダチーーーー!!!!」コール

・アダチ「大きい会場じゃないですか……(コシノンと誰だっけ?両サイドのメンバーがユウトに顔を近づける)いや近いな(笑)」いや近いな(笑)

・アダチ「みんなに近づけるように花道も作りました」

・アダチ喋り終わったあとメンバーからの「アダチー~!」「ユトーーーー!!!」「ユトくぅん(これは絶対ジノ)」コール(笑)みんなアダチ好きやな

・コシノン「にほんごじょうずですね!」

・フルッパ「ユウトくんはほんとに日本語じょうずですもんね~~」
・ヨジャアイドルの子が見た目強い女なのに全員もれなくバブで泣いた……可愛すぎる……

・BTOBの挨拶、「ソンジェくんがリーダーになったじゃないですか~だからソンジェくんが掛け声してください」ってなってソンジェが掛け声してた

・「リーダーになりました!」ってめっちゃ主張するソンジェ愛しいな

・「Born to Beat!こんばんは~BTOBスクワッドです!」って挨拶してました

・イルン先生「2013年の時は僕たちがいちばん後輩だったじゃないですか……それが今はいちばん先輩です!!!時の流れが早いです」日本語じょうず……

・サイドにはける時のイルン先生の退勤の速さ笑ってしまってダメ


・汽車の子達まだデビューして4ヶ月だって……堂々してたし歌うまかった

・歌を基準で選ばれただけある


・ユソノが2曲歌った後に「日本語の曲準備してきました」

・カンペを取り出すユソノ

・カンペ思ったよりでかいサイズでワロタ

・「僕の大好きなお兄さんが……」「練習室で会った時もよくしてくれて」みたいなこと言っててジノよんのことかな?と思う私

・途中途中、ファンからの反応がなくて「聞き取れてますか?」って何回も確認するユソノ……ひよこ……

・向かって右側のステージに行って歌い出したのは米津玄師の檸檬~~ファン涙

・1番歌いおわったところで舞台袖から「まだまだだな~~!!!」って言ってジノよん登場 泣いた

・手本見せてやる!って感じで2番歌うジノよんー~~

・ユソノがCメロ歌ってる時師匠感出して腕組みして聞いてるジノよん

・ジノよんが歌ってる時はユソノがそのマネしてた

・歌終わって2人で下降りてきてインタビューするんだけどMC「時間の関係でインタビューの時間短くしないといけないんです」って言った時のジノちゃんのお顔

・「師匠と弟子のような関係ですよね?お互いに一言ずつ言いましょうか?」ジノ「え?突然……??」MC「はい!突然!」ジノ「……チャレッソ」

・ユソノ「一緒にステージに立てて嬉しいです。僕もお兄さんみたいに歌えるように頑張ります!!!」

・ジノが押忍ポーズをユソノに教えて「せーのでこれやるんだよ」みたいにコソコソ話ししてた(笑)そのあと2人揃って押忍ポーズ(笑)

・フルッパ「lemon!日本でも大人気ですよね!ほんとに歌声が素敵でした〜、CD化できそうなくらい!」ジノ「ほんと…ですか?」フルッパ「ほんとです〜次回カップリングに期待したいと思います!!」照れたように笑ってたジノよんキヨミの権化

・このあともスペシャルなステージがありますか?「はい!最近活動してたスペシャルなユニットです」って言いながらダンスをマネするジノ ノムキヨ

・そのあと2人でダンスマネしてた、、、のむきよ……


*ウリン

・クァンリン「僕ここ好きなんです、ウソククァンリン~ウリンウリンヤヤヤ!のところ」

・ウソク「僕たちいい感じでしょ?」クァンリン 「はいぼくもそう思います!」マウント取りがち

・ウソク「クァンリンとステージをやって幸せなことがたくさんありました!」クァンリン 「僕もロールモデルとステージ立てて本当に幸せです」いやマウント……

・ウソク「さっきのジノヒョンとソノのステージ本当に良かったですよね」クァンリン 「同じグループだからそうやって言ってるわけじゃないですよね?」ウソク「え、え~、、、いいです」(笑)どもるな(笑)「でも本当に歌声がよかったです」

・ウソク「僕たち引っ張りすぎたみたいです(笑)次のステージの説明しましょうか?次のステージは僕の大事な人のステージです」

・「なんかすごい緊張してきました笑」ってどっちかがいってた

・クァンリンのソロステージ!!かっこよかった!!!グラサン!!!!


ペンタゴン

・ジノちゃんが赤い!ベレー帽!被ってて!バブみが!増してた!!!!!!!!

・キノちゃんがかなりオッパみ増してて色気カンストしてました

・合法的に大声でゴリラと叫べる曲「ゴリラ」

・キノちゃんまだダンスはできなくてずっと座ってたんだけどコスモの時上半身だけ踊っててウェ……早く良くなってね……なった

・カンキノ様の色気カンスト(2回め)

・ユウトの前の「誰~~~~!?!?」\ユウトダア!/楽しいからずっとやって

・MC

・フルッパ「日本の活動で思い出に残ってることありますか?」コシノン「ありますあります!たくさんありまーす!ごはんが美味しくてたくさん食べました~~今日も食べました、あ、食べたいです!ぎゅかつ!ぎゅかつ!だいすき~~!!!」フルッパ「なんの話ししてるんですか?ごはんトークになっちゃってますよ」

・私の記憶的に「今後の予定ありますか?」的なことを聞かれたと思うんですけど何故か知らんがテルオッパに感謝を叫ばせるジノ(?)

・ジノ「前回のアルバムでGLAYのテルさんに曲を……書いた??書い……「ていただいた!」書いて…いただいたじゃないですか」ユニボス「キヨ……」ユニボス、心の声漏れてますよ

・ジノ「だから、感謝を伝えたいです!!!」キノ「今!伝えますか???テルさんアイシテル……じゃなかった(笑)テルさんありがとうございますって叫びましょう!」テルさんアイシテルを持ちネタにすな

・「テルさん今いますかー~?」いるわけねえだろなんなんだこの時間

・せーの!でテルさんありがとごさいまーーす!と叫ぶペンタとユニボス

・コスモがiTunesで1位

・キノ「ユニボスのみんなが僕たちのためだけに大きな声で応援してくれるから~ほんとにありがとうございます!」みたいなこと言ってた 次は本国音楽番組で1位とろうね

・ケグリでサブステ移動 (フイくん暗転する前にサブステ歩き始めちゃってみんながオイオイみたいになってた)(そのあとちゃんと戻った)

・ケグリの掛け声ちゃんとやるとキノちゃんが「じょうず~~!」って褒めてくれるから好き

・ケグリ終わったあとの「まだ終わりじゃないよ!」なんかわかんないけど泣きそうになった

・ピンナリスタートがリミックス

・2番のキノちゃんパートから日本語verだった キノちゃん「ここから日本語で!」

・みんながちょくちょくキノちゃん絡みに行ってた

・キノちゃんパートのときみんなキノちゃんに集まってた光景がエモくて泣いた

・「愛してる~~」のところ、サブステにいるキノちゃんとメインステージまで戻ったじのよんのユニゾンでその景色綺麗でなんか涙出ちゃった

・マッベイベー3回くらいやった


*BTOB

・イルン先生のbigwave、、、Fancy ShoesかShe's Gone聴きたかったなんて思ってごめんね!

・イルン先生はステージ掌握すごいうまいと思う、ほんとにソロなのに存在感すごくてかっこよかった、、、、またソロアルバム出してくれ~~そして活動してくれ〜〜

・ヒョンシクのSwimming貫禄あってえぐかった

・ヒョンシク歌い終わったらBTOB行くんかと思ったら1人でメインステージ行ってMC

・フルッパ「ほんとに歌声が素敵でした、ヒョンシクさんのSwimming、溺れそうでした」ヒョンシク「僕はもう溺れてます」

・フルッパ「イルンさんの曲も良かったですよね、聞いてましたか?」ヒョンシク「はい、海の下で聞いてました(笑)いやステージの下です(笑)」何そのノリ?(笑)

・ボーカルライン集合 ジノが完全に小さいだった

・ソンジェの顔がなんか終始(笑)って感じ、凛々しくて(笑)

・ボーカルラインの曲よかった~~ソンジェとヒョンシク、ジノフイの声量が圧巻でした

・そのままラップラインのマーメイド

・イルン先生ゴリゴリラッパーでかっこよかった、、、

・ミニョクパートはアダチ!日本語でラップしてました~~

・曲終わってさっさとハケようとしていたイルン先生を見てしまい(いや退勤はやいな)となったけどそのまま残ってMCでした

・古家さん「この曲はどんな曲ですか?説明お願いします」CLCの子?かな?「え?日本語でですか~??」イルン「日本語でお願いしまーす!」ウゼー先輩だな

・CLC「これはイルン先輩が書いた曲……です!」イルン「(笑)そうです僕が作曲しました(笑)でも全員で作詞したんです……ね!ユウト!」ぶん投げるイルン先輩

・アダチ「もともとミニョク先輩のパートだったんですけど……パー↑ト?パート??」イルン先生「ユウト~~!しっかりやれ~~!」アダチ「すみません(笑)日本語久々だったので(笑)」しっかりイジられるアダチ(日本人)

・アダチ「僕がいただいて……レコーディングのときもしっかり見ていただいて納得のできる出来になったと思います!」

・誰がいちばんマーメイドっぽいですか?という謎の問いにイルン先生手をワタワタした後に座り込んで人魚のマネしてた……オチちゃんとつけた……

・フルッパ「そういうオチですか?(笑)もうまんま人魚やってましたね(笑)」

・レコーディングの雰囲気はどんな感じでしたか?という問いに「え〜〜と、、、」とどもってしまうヨジャの子 プニが「(笑)こんな感じでした(笑)」って言ってた

・イルンさん「でもみんないろんな意見を言ってくれたんです!だから良いものが作れたと思います」って言ってた

・次のステージの説明するイルン先生、安定で通訳お姉さんを考えてないような喋りっぷり

・イルン「次のステージ誰が出るか気になってるでしょ?多分見たらみんな口が開いたまま塞がらないですよ」このとき口がっばー開けてたイルンさんノムキヨ案件

・パフォーマンスチーム(CLC+ヨジャドル)かっこよすぎてやばかった~~強そう


*BTOBソンベニム

・beautiful pain、ミニョクパートのラップイルンさんがやってて泣きそうになった、、、

・ソンジェの声量が半端ない

・Friendのイントロってなんであんなに泣きそうになるの?

・2番のラップの入りの前にソンジェがプニちゃんに「ヘイマイフレーーーンド!」とかいうからプニちゃん入りミスってた ソンジェ……

・イルン先生もラップミスってた(多分ミニョクパート)

・音響もズレ?てたかんじで半笑いの4人

・MC

・ソンジェ「みんな~~!久しぶり~~!すごく会いたかった~~!!!みんな、友達だ~~!!!!!」

・グループの挨拶したあとに個人挨拶

・ヒョンシク「セクシーなヒョンシクです」

・ソンジェ「3代目リーダーになりました!星のソン!材料のジェ!!星のようにキラキラする……(ここでどもる)材……(メロディーから材料!と教えてもらう)星のようにキラキラする材料のようになってほしいという思いが込められた名前のソンジェです!!!日本久しぶりなので忘れました!」

・イルン「みんなの天使イルンでーす」このあとパタパタ飛ぶジェスチャーしてました

・プニ「BTOBのプニエルです」ソンジェ「もっと可愛くやってください」イルン「可愛くプニプニプニたんやってよ」プニエル「BTOBのプニプニプニたんでーす!!」かわいい

・ソンジェ「ひさびさにグァンちゃんコールやりますか?」ウングァンのこと大好きじゃん~~メロディーヨロブン、グァンチャンコールできて幸せそうでした

・日本ほんと久しぶりに来たけど、メロディー待っててくれてありがとう、7人ですぐ来るから待っててね!って言ってました 待ってる

・最近メンバー、何してたの?

・プニエル「最近は英語のラジオのDJを始めました!ラジオ頑張ってます」

・イルン「アイドルラジオ始めて6ヶ月くらい経ちました、これからもアイドルラジオもルンDもよろしくお願いします」

・ソンジェ「バラエティを一生懸命頑張ってます。あといろんなCMも撮りましたよね」あのCMダンスを披露してくれるソンジェ

・ヒョンシク「僕は~~家にいて~~」メロディー爆笑「ずっとメロディーのこと……考えてます……毎日!」湧くメロディー

・イルン「作曲しながらメロディーのこと考えてるんですよね!」ヒョンシク「そうです!」ソンジェ「僕もそうだよ!」

・ヒョンシク「今はお兄さんたちが軍隊に行ってしまって半分くらいしかいないから、今回のステージも少し不安がありました」

・ソンジェ「でもよくできてましたよね?」イルン「ソンジェくん!DVD出たら、絶対見てね、絶対だよ」ソンジェ「わかりました」さっきのFriend引きずってるんかな(笑)

・ソンジェ「4人でも僕は大丈夫じゃないかと思います(笑)」メロディー大爆笑

・ソンジェ「冗談でーす」

・イルン「ウングァンヒョンもチャンソプヒョンもミニョクヒョンも軍隊に見送ったじゃないですか~ヒョンたちに逢いたいです」

・最近は毎日みんなとカトクしてるらしい

・環境も良くなってきてるから、心配しないで待っててねみたいなこと言ってました

・ヒョンシク「次の曲はヒョンたちがとっても恋しいって気持ちで準備しました」

・イルン「4人だと不安なので、人を呼んでます、みんな誰にきて欲しいですか?」

・ジノフイクァンリンが来てくれました

・ヒョンの代わりに来てくれて本当にありがとうって言ってた

・クリオハダ

・クリオハダの掛け声できる時がくるとは……って感じだった、、、泣いた、、、、

・やっぱミニョクたちに会いたいよ~~


*全員集合してラストMC

・イルン「ヒョンたちも頑張ってると思うのでみんなでお祈りしていて欲しいです、健康でいられるようにみんなで叫びましょう~~!!」これイルン先生韓国語で喋ってそのあと通訳お姉さんが訳したからみんな叫ぶタイミング掴めなくて2回叫んだ(笑)イルン先生の通訳お姉さんの訳し待ちの顔可愛かった……

・通訳お姉さんが訳し終わるタイミングでまた観客席にマイク向けて叫ばすイルン先生

・フルッパ「すみませんけど2回叫んでもらっていいですか?」(笑)

 
*各グループからそれぞれラストメント

・汽車ちゃん「夢だったCUBEコンに出れて本当に幸せです」みたいなこと言ってたこれから頑張って欲しいな~~

・汽車ちゃんコメントのあとみんなまたポッポーの真似してた

・キノ「次の停車駅は~~U CUBE~~U CUBEです~~」持ちネタすな

・フルッパ「すごい機転がきいてますね」


・フイくん「今日はほんとに楽し……い?」過去形を思い出せなかったフイくんに耳打ちで「楽しかった」って教えてあげるジノさんのドヤ顔

・フイくんの突然の「愛してる~~???」ジノ「誰を???僕を????」キノ「みんなを!!」

・キノ「みんなのこと愛してたら叫んでください~~!愛してますかー~!?」盛り上げ番長キノオッパ


・リーダーなのでソンジェが挨拶することに

・「後輩たちと公演できてほんとに光栄です」「後輩、公演(光栄のほうかな?)、👍」「ラッパーです」

・フルッパ「まさか最後のあいさつをダジャレで締めるとは思いませんでした」

・また集まりましょう、約束ですよ~~みたいなこと誰かが言ってたタイミングでイルンさんとヒョンシクが約束~の指ハンコしてた


・最後の曲説明してもらっていいですか、イルンさん?でまた通訳お姉さんガン無視の怒涛の喋りを披露するイルン先生

・「最後盛り上がれる曲にしました!最後まで盛り上がりましょう~~!!!!!!」って韓国語で言った後に通訳お姉さん入るからね、歓声のあげるタイミングわからないからね

・日本初めてか?ってくらいの間の取り方の下手くそさ、通訳待ちの顔が可愛いから許す

・こんときかな?通訳お姉さんが訳し終わったときに(イェー!ってやって?やって?)みたいな圧かける顔してた


・まさかのラストは신바람!これ!聞けると思わなくて、、、

・全員がすごい楽しそうにしててほんとに……

・途中サブステ横道でジノさんが楽しんでたらフイくんが連れ戻してました

・今回ジノフイよく一緒にいたね

・プニちゃんのラップからヒョンシクのソロパートのところ、後輩たちが取り囲んでて光景が……輝いてた……

・メインステージ帰るときプニちゃんがキノちゃん背負ってた

・ユソノがカメラにべったりして写ってたの可愛かったけど説明する文章力がない

 
・最後写真撮りましょうかー~で全体写真

・ソンジェ「いち、にー、CUBE!」「いち、にー、ゆにばーさる!」フルッパ「すごいですねー~権利関係ですかね?」

・最後写真撮るときは「いち、にー、ウングァン!」でした、ウングァンヒョン大好きじゃん………………


・アンコールバラ持って登場

・イルン先生が花道歩き始めてすぐくらいでポイッて投げてたのが衝撃的すぎて記憶飛んだ あんな無造作に……みんな曲の終盤くらいまでバラ持ってたのに……1番の2フレーズ目くらいで投げた……

・サブステ真ん中でウソクとピョンピョン跳ねてたイルン先生可愛かった

・最後キノちゃんを連れ立って帰るイルン先生 すごい後輩気に掛けてくれてたのかなあ

・アンコール終わりのハケもイルンさん早すぎて、、、ハケの時そこにしか目がいかん

・カメラにアピールして帰るときジノとウギちゃんが同じ画面に収まって会場全体が平和になった

・最後ヨジャドルが降りるまで階段降りずに待ってたイェナナ完全紳士だったので優勝!!!!!

 

半分くらい記憶がないのがすごい悔しい〜〜!映像収録がしっかり入ってたからそれが映像化されたらもっかい見ようと思います

よく喋るうるさいBTOBが生で見れてよかった、4人であれなら7人になったら相当うるさいんだろうな、7人を早く見たいなって待ち遠しくなりました

ユニボス兼メロディーとして臨んだけど最終的にイルン先生ばっかり目で追っかけていたので早くメロディー棒買いまーーーす!