ついにHARUが来た回

4/7 セブンティーンエコパ

 

いつも新生活が始まる変わり目に会いに来てくれてありがとう、去年もセブチに助けられた気がするんだけどな。今年も無事助けられてしまった。

17時開演の20時半くらいに終演。最高で最強な3時間をありがとう、最高のアイドルだった。君たち見てたら頑張って生きようって思えるから不思議だなあ。

また2週間後に会いますが、とりあえずエコパの感想だけ殴り書きで置いておきます!多分順番グチャグチャ!終わった瞬間に「楽しかった……」以外の感情が消えるアイドル、記憶ぶっ飛ばすくらいの楽しさをありがとうセブンティーン!

 

 

・バーノンがサブステから登場

・電話機置いてあって(もしもし…?もしもしすんのか……?)と思ったら「モシモォシ」で沸いた

・メインステに12人が集合してたけど何人か(?)バイク乗っててその光景なんか異様でウケた

♪CALL CALL CALL

・メインステージでやってたからよくわかんなかったけどかっこよかったことはわかった

♪パクス

・リミックスverでとても……かっこよかったです……熱気がエグかったなあ

*コメント

・すでにテンションブチ上がってるホシクン

・ウジくんの割に日本語でたくさん喋ってくれてたイメージ

・しずおかははじめてですね〜みたいなことを言っていた気がする

・クプス「カラットの永遠の統括リーダー、エスクプスです〜みんなのこと幸せにしてあげる」みたいなこと言ってた松潤だったね

・既に疲れてそうなジョンハン「カラットの天使ジョンハンですー〜」

・相変わらずテンションがブチ上がってるホシクン、すぐ花道走りに行くやん、、、

・「王子様」コールを楽しそうにやってました

・時計見る振りしながら「今何時ー〜〜!!??」\10時10分ー〜〜!!!/これ各方向やってた、長え

・「カラットの王子様、キラキラホシでー〜〜す!!!!」って言ってました楽しそうで何より

・ジョシュア行く前にホシくんが「ジェントルマン、ジェントルマン」って呼びかけたから沸き起こるジェントルマンコール(笑)

・ホシくんみたいにジェントルマンコール聞いて何かするのかと思ったけど普通に「カラットのジェントルマン、ジョシュアでー〜す」って言ってました

・ミンハオさんの「ムゲンダイノカノウセイヲヒメタディエイトデース」はいつ上達するのか問題、かわいいからいいけど

・始まる前にHomeのMV流れてたけどみんなの掛け声おもしろいです!ウォヌパート!

・ウォヌパートの掛け声

・ホシ「音量が本当に正しいです」ウォヌ「僕より低いんじゃない?」(笑)

・安定の音量チェック

・「うーどん!」\うーどん!/「とんかつ!」\とんかつ!/いつから食べ物縛りになってたの?

・ホシくん「掛け声用意しました!!!」「いっかい見本みせます!セブンティーンのみなさん、用意はいいですか!?」

・「セブンティーンと!カラットの!ハ〜ル〜」のかわいさね???

・ハ〜ル〜で左隣みんな見てたんだけどウージの横誰もいなくてウージがニヤニヤしてたね


♪good to me

・エッチ

♪crazy in love

チンアナゴ

・このへんサブステでやってくれてメチャメチャに近くて逆に記憶ないですけど足パカパカは凝視しました

♪rock

・rock半端なく楽しかったねアツかったですホシくんがエロかった


*VCR

・ボカチは完全に化粧品CM

・顔が良かったです、うーじの

・パフォチはどれがジュンピか当てろゲーム

・ヒポチは顔がいい全員

・ミンギュの服装が大当たりらしい(らしい)


♪check in

・ラストサビで「しずおかー〜〜!」ってずっと言ってた

♪What's Good

・これ!めちゃ!楽しかった!!!!!!ヒポチやっぱすごい楽しい最強


♪highlight

♪moon Walker

・ここで友人がコンタクトを落とす

・無事見つかる

・途中ホシくん服はだけさせてて死んだありがとうございました!!!!!


♪바람개비

・ウージが!ピアノ!弾いてて!!!!!!むり!!!!!!

・手のドアップで手が美しすぎてハワ……ってなった

Yoshiki言わないで

・ウージが日本語で歌ってピェ……ってなりましたが泣きませんでした

・나에게로와

・楽しそうに!歌ってくれててほんとに

・スーパードギョムタイムだったぽいけどドギョムがちょうど見えなくて死んでた

・メインステージから動かないボカチ……

♪アニソン

・友人がずっと「ウォヌ!!!ウォヌ!!!」って叩いてきたことしか覚えていない

・ウージのスタンドマイク芸


*VCR

・何で泣きそうなんみんな?とか言ってたら最終的にみんな泣いたので「泣いちゃったーーー!!!!」と叫んだ

・ウージの涙を拭きたい人生だった(?)

・ウルシパのフラグVCR


♪ウルシパ

・ウージどこにいんの?と思ったらちょうど見えないところにいた

・ウージ歌わなくてモニターに映らなかった

・そんなことしか覚えてません

♪帽子

・アーーーーー首!かゆいね!!!!ってまた思った何回見てもその感想しかない

・ウージの電気つけるとこ見れなくて死んだもう無理……

・ドギョムが爆モテでした

♪Fast Pace

・なんかすごい久々に聞いたような気がするんだけどそうでもないかな?


*コメント

・ユニットステージの説明タイム

・「ヒポチはー〜しずおか!」

・「パフォチはジュンさん!説明してください!」

・ジュン「highlightとー〜ムンジュンムンウォカでした!!!highlightが太陽でムンウォカが月で、太陽と月を表してます〜〜」

・バーノン?「ムンジュンムンウォカってなんですか?」

・「ムンジュンフィとー〜ムンウォカがー〜」

・バーノン「ムンジュンフィとムーンウォーカーを掛けたんですね!!!!」

・「バーノンさんは優しいから理解してくれようとします」バーノン「優しいから理解しようとしたんじゃなくて、理解できたんですー〜」いいやつかよ

・ジュンピと抱き合うバーノン

・せっかくだからムンウォカ見してくださいの流れでジュンがムンウォカ披露

・ムンジュンウォカウォカ!ムンジュンウォカ!!!でムンジュンを入れ込んでくるみんな(笑)

・ホシ「ボカチは〜ウジさん!ピアノー〜!!プロデューサーー〜!!!!」

・ウジ「そこはピアニストって言うんじゃないの??」ホシくん「(笑)作曲家ー〜!!」言わんのかい

・「難しい曲なのにすごく練習したんじゃないですか?」ウージ「カラットに見せるためにたくさん練習しました!」あんがとな!?すげえよかったよ

・安定のカラット棒の色変えたいですタイム

・ディノ「ミンギュヒョンにやってもらいましょうー〜!」またミンギュ……

・ミンギュ「僕は黄色に変えたいと思います!」

・ディノ「ペンライトの色変えるには呪文が必要なんです!ぼくたちパフォーマンスチームのマイクの色が黄色だから、ユニットステージのhighlightかムーンウォーカーどっちか選んで、ミンギュが最高にカッコよく、セクシーに踊ってください」

・ミンギュ「highlightやりたいと思います!!」

・ウジ「ムンジュンワカワカが見たいです」いたずらっ子やめな……

・ミンギュがムンジュンワカワカに挑戦して失敗した

・ミンギュ「僕はhighlightやりたいって言ったじゃないですか」かわいそう……

・ミンギュが自信なさそう?だったからディノちゃんが「なんでそんなに自信なさそうなんですか??」

・ミンギュ「この前からみんなの視線が気になっちゃうんです」でミンギュの周りに集まってジッとミンギュを見始めるセブンティーン一同

・ウージが「できるよ!ミンギュ!!」ってずっと連呼してて、言うたびにカラットが「可愛い……」ってなってたのウケるね、うちもなったけどね

・結局ハイライト披露してペンライトの色が変わって終了

・ディノちゃんが暴走気味で突然「君は!!ブスングァンだろ!!!」ってブーちゃんに絡みに行ってた

・ぼくたちこうやって劇突然始めちゃうんですー〜って誰かが言ってた

・もうひとりやりましょうか?ってなってディノちゃん誰か指名しようとしてたんだけど会場から沸き起こるユンジョンハンコール(笑)

・ユンさん「やだやだー〜〜」断るんかい

・諦めない会場のユンジョンハンコール

・「いやって言ってもやるんだね!」みたいなこと言ってたユンさん……ユンさん……

・ユンさん「僕はー〜〜うーん……ブラウンにします!!!!」「あ、ブラウンないって」「ないですかー〜〜」そりゃねーだろ可能性信じ過ぎ

・誰かが「レインボーは?」って言ってたけどガン無視で「むらさきにする!」ユンさん

・ディノちゃん「あ!パープルローズ!皆さんみたいですよねー〜!?!?」の流れでパープルローズのサビ披露

・「これはみなさんの歓声も必要ですよ!!!!」

・「歌える人歌ってくださいー〜〜」言われたけど無理です

・途中で止めようとしたユンさんに「最後まで!!!!」って野次飛ばす外野

・みんながワー〜〜!!!ってなってムラサキに変わってました

・「ジョンハンさん次のステージはなんですか?」「何がですか?」日本語不自由でかわいいユンジョンハン

・「なんのステージかは……ひみつー〜〜!!!!!」はあ?かわい

・「バーノンさんなんのステージですか?」

・?みたいな顔するバーノン(笑)次のステージのヒントください!ってなってホームの振り付けの家作ってました

・ぶーちゃん「アァー〜!マンセ!?!?マンセマンセマンセイェー!!!??」で家の手のまんまマンセするぶーちゃん(笑)

・それに乗っかって「いやアッキンダじゃない!?!?」「アッキンダだよ!!!」ふざけだすメンバー(笑)


♪Home

♪コマッタ

 

*VCR

・春といえば?とか春で思い浮かぶ歌詞は?とか春を感じる瞬間は?とかのVCRでした青春してて可愛かったです


♪オッチョナJPN ver

・日本語(笑)かわいい(笑)

・どうしようもないどうしようもないは笑う

・可愛かったけど

・ホシくんソロのとこ超テンション上がってた

♪アジュナ

♪アッキンダ


*メント

・つかれたー〜〜って座り込むセブチ

・ここで音量チェック?

・ジュンか誰かが歌うみたいに掛け声してて途中で「待ってください!宇宙人ですか!?!?」ってなってました

・そのあとみんなよくやった!ってなってた

・ディノちゃん「タイトル曲メドレーしてきたんですけど、みなさん!なんの曲が好きですか!?」

・ディノ「オッチョナのひと!!アジュナイスのひと!!!アッキンダのひと!!!パープルローズのひと!!!the real thing(だっけ?)のひと!!!!!!」

・ぶーちゃん「なんですかその曲??」ディノ「僕のソロ曲です!」「じゃあワンフレーズ歌ってください!」の流れでヤダヤダしながらしっかり歌うイチャンさすができたマンネ

・ホシくん「本当に楽しくて……ウワアアアアアア!!キニシナイデ!!!!!!」と言いながらメインステージに走っていった

・ジョンハンジョシュアドギョム後誰だっけ?忘れたもステージに移動

・ホシくんメインステージで泣いてるふり

・「どうしたのー〜なんで泣いてるの〜」ホシくん「キニシナイデ!!!!!」ワロタ

・ジョンハン「どうしたら元気になってくれる??」ホシくん「なんでもしてくれる???」ジョンハン「元気になってくれるの??」ホシくん「じゃあ一緒に踊って」ジョンハン「ヤダヤダー〜!!!!」断るんかい

・ジョンハン「そんな簡単にやってあげないよー〜」ホシくん「じゃあ愛嬌して」ジョンハン「踊るよ」の流れあった

・ホシくん「一緒に踊ってくれる?」からの5人でUSA(笑)

・キレが良すぎな

・小ネタを見ているウジバノが小学生みたいで半端なく可愛かった

・ジョンハンがホシくんの膝に倒れこんで「元気になってくれた???」「なったよー〜〜」のやりとり3回くらいしてたけど平和な世界だったな

・ぶーちゃん「DA PUMP先輩が褒めてくれてたみたいです!!!」「ほんとに仲良くなりたいって」

DA PUMP先輩にお礼を言うタイム

・ホシくん「僕たちがー〜セブンティーンで〜す!よろしくお願いしまー〜す!」しっかり媚びを売るホシくんそんなとこが好きだぜ

・なんか既視感あると思ったらペンタゴンがTERUさんに感謝を述べた時と同じシチュエーションだった


*メインステージにみんな戻ってメント

・次のステージのヒントしましょうか?の流れ(これ定番化したの?)

・ミンギュさん!でなんか常にミンギュに何かやらせるメンバーたち、そして毎回「もう誕生日は終わったからね」と釘をさすメンバーたち

・わちゃわちゃしてるときに「ディエイトが!言いたいことがあるそうです!!!」で突然振るメンバー

・ミンハオめっちゃ驚いた顔してた

・「みんなが楽しそうにしてて良かったです」オカンか

・そのままミンハオにやらせたんだっけ?記憶が確かじゃないですけどもうひとりヒントください!ってなって振り付けの一部を披露

・ぶーちゃん「ワァー〜!!マンセだ!!!!!マンセー!!!!」マンセではない(笑)

・最後に謎にバーノンにヒントないですか?ってやらせる

・バーノン困りすぎて「次の曲は!スミチャです!!!もう困らせないでください……」おつかれバノ二……

・スミチャです!言ったのに諦めずに「マンセじゃない?」と言い張るメンバーもうどうしたいの?(笑)

・ウージ「ほんとにこれでマンセがきたらいいなって思いますほんとに!!!」

・この間ずっと待機していたとんかつリーダー

・スンチ「もういいですか?」(笑)

・スンチ「このためにずっと待ってました(笑)」

・一旦挨拶


♪スミチャ

・掛け声言えなくて泣いた


*VCR

HARUって感じのVCR


♪our dawn is hotter than day

・トロッコで登場

・途中止まってカラットだけで歌ってくださいー〜〜!で歌わされる

・ホシクン「ほんとカラットちゃんじょうずー〜!!!」


*ラストメント

ドギョム「ほんとにたくさん愛してくれて幸せです」みたいなこと言ってたなー〜最後に投げキスしてくれました結婚した

・ジュン「カメみたいなパン食べたんですけどカメさんがお腹の中からエネルギーをくれたんです」

・バーノン「ぼくもカメみたいなパン食べたけど……僕に力をくれたのはカラットの声援です」

・バーノンメント中ウージが手でずっとパクパクさせてて可愛かった

・バーノン通訳のお姉さんにも感謝を述べてましたよ出来る子

・ウジ「何言おうかずっと考えてたんですけど……前の人たちがご飯の話するから……思ったのは"おなかすいた"でした」キヨ

・ウジ「はやくごはんが食べたいですみんなもはやくごはん食べてね」みたいなこと言ってたお前もな!

・ウージの「またねー〜〜」で全オタクみんな「またねー〜〜!!!!!」って叫んだでしょ

・ジョシュアなんかすげえギャグセン高えなって思ったのに何も覚えてない

・決めゼリフも覚えてない……クソ……ポンコツ脳みそ

・ジョシュアがメントしてるときに通訳の真似事をするウージ

・モニターに抜かれてないのがわかった瞬間通訳の真似をやめるウージ……

・ホシくんは最後に「僕たちがみなさんの最高の最後のアイドルになります」って言っててエモくて死んだからその前の記憶はオプソ

・ディノちゃん「上の方の人とかステージから1番遠い人とかに愛を届けられたのかな?って後悔は残るんですけど……」

・「ただの楽しさだけじゃダメなんです」「感動を届けるんです」「歌手だろ?」「アイドルだろ?」「それが僕たちだろ!!?!?」みたいなメーーーーーッチャメチャ熱かったんですけどとなりのブスングァン、笑ってたからね、そんで見切れてるからねぶーちゃん

・ぶーちゃんごめん何も覚えてない

・ミンギュこんときも「もう誕生日じゃねーからな」みたいなこと言われてて「……知ってます」って言ってたんですけどミンギュイジリが可哀想に見えてくるぞオイ

・ジョンハン「楽しかったですかー〜?」「僕たちがこうやっていたずらできる関係でとても嬉しいです」「そしたら僕はずーっといたずらしまー〜す」ヨクシユンジョンハン

・「すごくお腹すいたから……ひつまぶし食べます!一緒に食べたい人ー〜〜!!!???よーーしついてこい!!!!!!」

・「だからどこで食べるかはいまはおしえませーーーん!!!!」一緒にひつまぶし食べさせてえー〜〜

・ウォヌのカメラ借りて写真を撮るスンチ

・何も覚えてない……

・「カラットのみなさんは会うたんびに綺麗で」「僕たちのことを見ている顔がほんとに愛らしかったんです」ってだれか言ってたなあ


♪BEAUTIFUL

・ホシクンの「カラットちゃんはー〜〜!!!???」が聞けて大満足

♪Holiday

・終わるようで終わらないホリデー……ずっとHolidayがいい……セブチとずっとHolidayさせてー〜〜😭😭😭

・ほんとにほんとに最後のサビでジョンハンがサブステまで走ってきててなんか泣いたよ

・メインステージに戻るときに「最後の人晩ごはんなしでーーーす!!」ってなって慌てて帰るユンジョンハン

・ユンさん「おなかすいたー〜食べたいー〜〜!!」みたいなこと言いながらダッシュしてました


セブチのライブ最初から最後まで!!!ほんとに!!!楽しかた!!!!!!記憶ぶっ飛んでなにも覚えてないくらい楽しかったよ…………

どっかでホシくんが上着ブチ捨てて私が発狂したんですがどこだったのか思い出せなくて死にますホシくんの二の腕かっこよかた……

途中ウージがほんとウゼーヒョン代表みたいな感じで弟たちに絡んでましたが忘れました全開笑顔がとっても可愛かったことだけ覚えてるからいいやウージキミがナンバーワンだ!!!!!!!!

 

回を重ねるごとにどんどんすごくなって、カラットと一緒にはしゃいでくれるセブンティーンがほんとに大好き………友達みたいにはしゃいでくれて本当にありがとうっていつも思う


そしてさいごにウージの前髪が帰ってきてくれてほんとに何よりです最初から最後までほんとにかっこよくてかわいくて大好きだなって思いました前髪おかえり!!!!!!!!!!