happinessを掴みに行った回

2019.8.23 ペンタゴン2nd fan meeting僕らのハピネス!!!!行ってまいりました……!!!

発表当時は大阪は金曜か〜〜行けないな〜〜日曜は違う現場があるんだよな〜〜今回は見送りかな〜〜などと思ってたんですが、気付いたら有給を取って気付いたら大阪にいた。オタクこわい!!


いろいろペンタゴンについて最近考えてしまって、虚無になることが多かったのでとりあえずhappinessになりたかった。結論からいうと泣いてしまったんですけど。虚無で。happinessなれてねーやん


とりあえず削りまくって意味があるのかないのかわからないレポをまたまた書いてしまったので貼り付けておく。


♪しんとぶり

ジノが!!浮いてる!!!ってなりました以上


♪ハピネス

2曲めでやるとは(勝手に)思ってなかったのでエッってなった。

ジノちゃんの「見せてあげる僕らの幸せ」が生で聴けてもれなく泣いた


ペンタゴンの日本のお父さんフルッパ登場でテンションぶち上がった😭😭


*あいさつ

・キノ「僕はちっちゃいからやりたい!」ジノ「やだ!!!」キノ「キ(小さめの声で)」ジノ「ノ!!!!!!」長男絡み方ウザくて好きほんとに・・・


*新曲について

・リリイベも来た人〜〜?でチラホラ手を挙げるユニボスを見てアダチ「あんま来てねえな」心の声素直に言うな


・フイ「シャララは、もとは韓国語の曲でpowerがあります。僕たちはストレスがあります」フルッパ「えっそんなハッキリ・・・」フイ「ストレスが・・・ありますから・・・この曲を聴いてストレスをdeleteできます」フルッパ「あぁ〜ストレスは結局あるんですね?」

・フルッパ「さすがですね英語をバンバン使っていきますね!!ストレスをdelete!」煽るな

・キノ「happinessは、こんな曲です」「ユニボス!どうでしたか!?」フルッパ「いやどんな曲!?」キノ「ユニボスどうだった?」(歓声)キノ「つまりこういうことです」

・キノ「happinessの応援方法を僕たちが考えて、でも難しくて失敗したんですけど、ユニボスはさすがです!大きい声で掛け声してくれて・・・さすがユニボス!!!」

・フルッパ「ファンの皆さんは3時間くらいあれば覚えれちゃいますもんね!!」キノ「3時間とかじゃないです」フルッパ「すみません盛り上げようと思ったんですけれども」「5分くらいあればファンの皆さん覚えられますよね!??」客席シーン「え〜〜反応があまりよろしくありませんが・・・」コントか


*1年間で成長したメンバーは?

・フイ「ウソクの身長が少し成長して・・・あとジノヒョンの身長も少し成長して・・・」そのあと2人でハイタッチをかます年長組かわいい抱きしめた

・フイ「みんな舞台の上で自然な姿を見せられるようになったし、セクシーな表情ができるようになった」

・安定の見せて!コール

・フイ「先生!!!違います!!!僕じゃないです!!!!」「シノンがセクシーな表情が得意です!!!」

・セクシーな表情披露の時にシャツの胸元をはだけさせるシノンさん

・フルッパ「セクシーな表情なのに胸元はだけさせちゃってましたけども」


・ユウト「僕はホンソクさんが成長したと思います!前は絡みに行くとウザがられたけど今は一緒にやってくれます」この話してる時にちょっかいを出すジノ

・ユウト「あんな感じです、一緒にやってくれるようになりました」シノン「僕が???」ジノ「違います」


トークライザー

・フルッパ「今回機械を使いますよ!お金かかってます!!」ジノ「!!!お金が成長した!!!!!」誰が上手いことを言えと・・・


・【ペンタゴンで1番人気があるのは俺だ】→5人

・キノ「メンバーから1番愛されてるのは僕です」

「違います!!」と茶々を入れるジノ、「僕は1番愛してます」と擁護するフイ

・ヨウォン「僕は〜〜フイさんが1番人気があると思いました!けど押しました!!!」なんでやねん

シノン「僕がメンバーから1番愛されてると思います、みんな僕と遊びたいって話ばっかりしてくるから・・・正直めんどくさいです・・・」

・ウソク「喋りたいから押した」「でも実際僕が1番人気です」

・フルッパ「もっかいやろっか!間違えちゃったんだよね〜〜もっかい同じ質問でやり直しましょうね!これで同じだったらおじさん怒りま〜す」ワロタ

・やり直した結果0人、もうわけわからん


【歌手だけど音痴だと思っている】

・押した人?で手を挙げるフイジノ

・フイ「僕は〜〜満足していません!!!」

・ジノ「僕もまだまだです!!!」メボズが向上心の塊すぎて・・・・

シノン「歌が上手いかどうかの基準はジノさんのユウトダア〜〜を歌えるかどうかだと思ってるんです。僕は歌えないです。なので歌手じゃありません。僕はダンサーです」淡々と悲しいことを言うな・・・

・キノ「ユウトは???」アダチ「オレ?大満足だよ」フルッパ「ユウトくんのユーモア力が高くなってますね」

・キノ「僕は歌何番目くらいですか?」ジノ「5.6番くらい???」ジノ辛辣すぎてワロタ

・キノ「僕は〜〜ラップもやってますからぁ!!!!」「ラップだったら何番ですか?」ジノ「う〜〜ん4番!!!」アダチ「1人増えたぞ」ジノ「3位は僕です!オレもラップするから!」とことんキノちゃんに厳しいジノヒョン・・・


【メンバーに言えない秘密がある】

・キノ「僕押しました!!!フイさんも!??じゃあお互い言おう!!!」何故か向き合う2人

・フルッパ「なんで向き合うの!??ファンの皆さんも聞きたがってるから前向いて?!」

・キノ「自分の秘密ですか!??あ〜〜!!!僕フイさんの秘密言おうとしてました!!!」フイ「僕はキノくんのです」

・ここでフイくんが何言うかキノちゃんに耳打ちしてオイコラァみたいになってた

・キノ→フイ「赤いホクロがある」ジノ「僕にもありまーーす!!!」手のひら見せてくれてありがとモニターの解像度じゃ見えませんでした

・フイ→キノ「ホテルでも曲作りをする」キノ「フイさんは〜永遠の先輩です!!!!」さっき耳打ちしたことと違うことを喋ったらしい

・フルッパ「確実にさっき裏取引が行われてましたもんね」フイ「言ったらあとで怒られると思ったのでやめました」

・秘密はみんなないんですね!?のあとヨウォン「僕は実はずっと隠してきた秘密があります。ユニボスのみんなも騙されてました」フルッパ「これうまく収拾してくれないとダメですよ・・・?」ヨウォン「あ〜〜なんか寒くなってきましたね!!タイミングを逃しました!!」「実は学生の頃、担任の先生から芸人になれって言われてたんです」通訳する前に「はい!ありがとうございました!」とバッサリ切るフイ先生

・「曲紹介しましょう!」なかったことにすな

・ジノ「夏ですからね☺️」の発言にツボるフルッパ「そうですねwwww夏ですからねwwww」

・ジノ「アイスクリームです☺️」フルッパ「アイスクリームみたいに冷んやりしましたね」


♪ちょっくんくんじ

♪ファンタジスティック

ジノがユウトダア〜〜のところ最後アレンジ加えてて死んだ鳥肌が止まらなかった


*ゲームコーナー

・お客さんを上にあげてやるゲーム

・チーム対抗戦でゴリラチームとカエルチームに分かれる

・ゴリラチームのキノちゃん「ぼくカエルのほうが好きです・・・・」

・番号読み上げる時に英語で数字を呼ぶジノさんにみんな惚れたでしょ発音すごい上手だったね・・・

・手挙げたお客さんを近くの出口に案内するジノさん「あちらで〜〜す」「こっちで〜〜す」

・フルッパ「こんな抽選で時間のかかるイベントも初めてです!!!」グダリ方ハンパじゃなかったね!!!てかスタンディングでこんな企画すな


*伝言ゲーム

・ジノ→ユニボスでうまく伝言できなかったんだけどそのあとそのユニボスのもとにトテトテって歩いて行って「チャレッソ!!」ってやったの軽率に恋に落ちるやつなんでやめてください

・方言完璧で言えちゃうジノ


ジェスチャーゲーム

・カエルチーム:トイレで紙がないことに気付いて焦るユウト

・回答者のジノが「・・・うんち???」と言い始めそのあと「あだうんちゆうと!!!!」ってずっと言ってた幼稚園児か


・ゴリラチーム:鏡の前で可愛いポーズを研究するジノ

・ジノを表す時に背が低いジェスチャーで伝える

・最初胸に手を当てて胸が痛いジェスチャーするジノ

・アダチ「あーいつもやってるやつね」

・答え合わせが終わった後「ちいさいじゃねえ!」「ちいさいです☺️」のジノ

 

・優勝は0.5点の差でカエルさんチーム

・ファンの方にサイン入りの景品プレゼント!で、お椀にサインしようとするジノ「中かな?外かな???中??でも、中身いれますよね・・・?あ、外?☺️」

シノン「あの〜〜これ全部にサインですか?」フルッパ「maximにはサインしなくていいです(笑)」

・ジノペンの子がいて、フルッパは「誰から貰えるかは選べないんで並んでください〜〜」言ってたんだけどジノがちゃんとジノペンの子に渡してて会場がホッコリした。ジノちゃんほんとそういうとこ。すき。


・1年前のタイムカプセル開封式で鍵はユニボスに託していたペンタゴン

・キノ「この前のイベントにも来てた!!!!!」すげーなその子も覚えてるキノちゃんも

・東京にしかその子は来ないらしいので大阪では開かない

・フイくんのお手紙に「ラップをするジノ、セクシーダンスをするフイ」って書いてあったらしい

・フイ「そのほかにも空から降りてくるジノも書きました!!」フルッパ「じゃあ空から降りてきてもらいましょうか〜〜」「すごいですねまるでジャニーズかと思いました」

・ヨウォンさんのお手紙少し公開「僕はとても面白いコメディアンになっているだろう」「フイさんは笑いを通り越して泣いてしまうだろう」「当たり前のことです」何を言っているんだこいつは・・・

・ヨウォンジノが書いてきたけど1部ではヨウォンだけ公開します!って言った時のジノちゃんの「???僕のは読まなくていいの?」というキョどりかんが可愛くてだな、、、

 

*負けたチームのうち2人が1分間場を持たせることに

・キノちゃんとウソクがやる

・キノ「あーほんとに何も考えてなくて・・・ライブですねえ!!!あーほんとにライブだあ!!!!!!」ヤケクソなるな

・いいこと考えた!質問コーナーしよう!!天才じゃない!??と自分を褒めまくるキノちゃんほんと大好きだぜ

・好きなタイプは?の問いに「その都度変わります!どんなときは可愛い子が可愛い!て思うし、セクシーな子がセクシーだなって思うし(ここで日本語を間違えて、ユニボスに教えてもらう)どんなときは日本語間違えた時に日本語教えてくれる人がいいな!って思います!!!」

 

・ウソク「髪切った方がいいと思う人?あ、ハサミ持ってきてください」

 

・ウソクが終わってみんな出てくるときに「ヘアカット!ヘアカット!」ってみんな言ってた


♪コスモ

♪ゴリラ

♪カミオジ


一旦休憩

・もういけますか?に10秒待って!!ってするジノ

・10秒カウントダウンしてるときに「どんなときもペンタゴンにとってユニボスは1番大事!!!!」って言ってくれたキノちゃん


♪ケグリ

♪ポムナム

この曲聴くと泣きそうになるというか泣いたんですけど

なんかこの曲を聴きながら「歌って踊るジノを観れるのもあと少しなのかな?」なんて考えてしまって涙腺がさよならした


*あいさつ


・フイ「もうほぼ終わりです」


・「大阪のプリンスジノです」

「東京のプリンスは?」「知らない・・・」フイを指して「あなた???」フイ「えっ・・・?ありがとうございます」ジノ「あなたがプリンス」

・ジノ「みんなでサランへ〜〜!ってやろ!せーの!サランへ〜〜!!!」「あ〜〜チョッタ〜〜!!!」好き


・フイ「大阪に何回も来る?きる?」キノ「来てる」フイ「あ〜〜!!!!(そうだった〜!みたいな顔)大阪に何回も来てるんですけど、毎回いちばん楽しい」みたいなこと言ってたような・・・顔が可愛かったことしか記憶にない


・ホンソク「ありがとうございますと毎回言っていると意味が色褪せてしまう感じがするんですが、ありがとうございますに変わる言葉をまだ見つけられずにいます。なので今はまだありがとうございますと伝えます。(日本語で)ほんとに今日はありがとうございます!!!」


・キノ「ぼくがケグリの前に言った言葉覚えてる??誰も覚えてないの?!1人も!!!????」ごめんねキノちゃん何のことだかわかんなかった

・キノ「どんなときもペンタゴンにとってユニボスは1番大事だよって言ったんですけど、いつでもペンタゴンとユニボスは愛し合って永遠に!一緒にいきたいです」みたいなこと言ってた


・アダチ「シャララ/ハピネスが3位になりました!ありがとうございます。順位とかじゃないけど、ユニボスのみなさんのおかげです。これからもよろしくお願いします」的な、、、多分全然違うな


・ウソク「楽しかった!!!!」みんな「よかった!」「そりゃよかった!!!」優しい世界か


・キノ「ほんとにもう終わりなの悲しい・・・」アダチ「悲しくはない」冷た

・最後アダチが締めて「行くゼェ〜〜!!!!」みたいにしてたのにジノが「挨拶しないと」って冷静になってたのウケましたねアダチのテンション・・・


♪ピナリ

・最初のピアノ伴奏のところジノホンソク?かな?2人で楽しそうに弾いてました

・愛してる〜〜のところはキノジノでハート作って投げてくれたよ

・エモさと楽しさが共存するピナリ何回聞いても泣いちゃうね


♪upupup

・ラケット持ってボール飛ばしてたけど2階まではなかなか飛んでこなかったです!!!

・途中ホンソク?シノン?カゴごとボール投げようとしたら後ろにボールすっ飛んでって本人もすっ転んでてなかなかカオスだった

・背番号ついてるTシャツきててジノちゃん、87なんだけどなんなんだろう、、、、、私は無知だった・・・・

 


1部ではヨウォンが、来年開封する時のことを考えて1部だけ抜粋してお手紙発表したんですけど、2部のジノは「これは全部読んでもいいです」って言って全部発表したらしくて・・・もう来年のペンミに自分がいないことを見越しての発言だって思ったら、家でまあ涙が止まらなくなりました。2部入ってたら号泣してただろうな。


12月にワルツ日本公演も控えてるけど、そこまでジノちゃんが絶対いてくれる!って思ってるけど、B1A4シヌさんの前例があるから絶対そうだ!って思えなくてつらい

今日のこの公演を最後にしたくないな。ってずっと思ってた。9人で、全員で歌って踊るペンタゴンを最後見ないと、笑って送り出せないから。

9人でhappiness踊ってほしい!し!1番は9人で幸せになってほしい!!!