ONFを生で拝んできた回

B1A4の弟分オネノプちゃん!!いつか日本に来てくれたら今度は絶対行くぞ……と心に決めて半年ほど、なんとまあすぐ実現してしまいました。

土曜日の大阪ならまあ行けるな、迷うけどどうしようかな?と思ってたのに気付いたらしっかり申し込んでたししっかりチケットがご用意されてた。チケット発券したら3列目で、初心者がこの席で大丈夫か…という気持ちのままZeppへ。

ひさびさにあんなに近くで踊るアイドル拝んだんですが、すごくキラキラしてた。フレッシュさがまだまだ残ってて、最近中堅どころのライブに行ってた身としては眩しすぎて眩しすぎた(ペンタゴンだってまだ3年目だけどいかんせん年長組の落ち着きがハンパではない)。

これからの可能性しか感じられない7人のステージはほんと楽しかったから、ほんとに世間に知れ渡って欲しいし売れて欲しいし次行くときはだれか同行して欲しい、ソロ参戦そろそろ疲れてます。

 

今回はペンミだったから歌2曲→トーク→歌2曲って感じの歌:トークがハーフくらいの割合だった!

なんかすごい思ったよりみんなのびのびしててずっとワチャワチャしてて可愛かったです、喋りすぎてうるせえ!ってなるくらいみんなよく喋る、そして日本語でよく喋る。いくらユウトがいるからっていってもめちゃめちゃ日本語で喋っててびっくりした、日本好きでいてくれてるんだろうな、私も韓国語頑張らないと(と思い始めて2年くらいが経過している)

 

今回もうろ覚え、後から自分が思い出す用のレポ。

4/13 ONF Zepp Osaka Bayside


♪ON/OFF

♪ラブアロー


*メント

・ユウト「大阪ただいま〜〜!!!!!!」

・ユウト「いつ大阪来れるかなって思ってたんですけど早く来れて本当に嬉しいです」

・スンジュンがなんか言いたげにしている

・ユウト「これ絶対言ってな!?って言われたんですけど、僕たち新幹線で大阪まで来たんですけど、新大阪駅僕あんまり使ったことないんですけど、メンバーが駅降りた瞬間に「あれなに?これなに!?!?あれはどこ行くの!?」とかめっちゃ聞いてきて(笑)いや知らんしらん!ってなったんですよ(笑)」

・スンジュン「大阪のこと僕らより知らないんです〜〜!!」

・逆にユウトくんに大阪をオススメしてください

・スンジュン「難波!行ったことありますか!?」

・ユウト「お、おう行ったことあるよ…さすがにね!難波心斎橋あたりは行ったことありますよ!?」

・大阪で何食べた?

・イーション「昨日!食べました!ラーメン!ホテルの近くにあったので……とてもおいしかたです!」

・何ラーメンですか?「うーんトンコツ……ではなかったです!なんか混ぜるやつ!」まぜまぜするジェスチャー

・汁はあったの?「僕2つ食べました!普通のスープあるやつと混ぜるやつ…………名前はわかりません」

・プュズからつけめん〜〜?と言われ「つけめんじゃない!!!!」とバッサリ否定するイーション先生(笑)司会のお姉さんも「バッサリ却下されましたね(笑)」

・ラウンちゃん「大阪はたこ焼きが有名なのでたこ焼きが食べたいです〜〜」スンジュン「朝!ホテルでたこ焼きが出たから食べました!!!」

・スンジュン「ホテルで食べましたけど、お店に行ってたこ焼き食べたいです!!!」

・オススメのたこ焼きは?でプュズが\はなたこ〜/で「はなたこ?はなたこ?オッケー!!!絶対行きます」はなたこを連呼するワイアットさん

・ワイアット「いまぼくダイエット中でご飯食べてないんです」メンバーから「ウソです!たくさん食べてました〜〜!!!!ワイアットさん嘘つきですか〜〜!!?????」と嘘つき呼ばわりされるワイアットオッパ……口に指当ててシー!!!ってやってた

・最新アルバムの見どころ?

・最後のトラックから1つの話になって繋がってるんです!!!って頑張って日本語で(!)紹介してくれました

・アジアツアーでこの前香港行ってましたが思い出は?

・「香港プュズのみんなが動画作ってくれたんです」

・ユウト「デビュー前の時から、今までを動画にして流してくれたんです」「後ろ向いて!ってなって何かな?って思ったら動画が流れて」「1人のメンバーがめっちゃ泣いてました(笑)」

・恥ずかしそうに俯くイーション先生(笑)「違います〜〜」みたいなことずっと言ってた

・ユウト「僕も動画見て涙出そうになってたんですけど、隣見たら(笑)この人が(笑)座り込んで泣いてたから泣けんかったんですよ(笑)」

・ヒョジン「目標はドームツアーしたいです!!!」わかった!まずそのためにアリーナツアーできるように頑張ろうな!!!!!Zepp抜け出そうな!!!


*コーナー「メンバーの好きなところを言い合う」

・クジを引いて出たメンバーの好きなところを30秒間でできるだけ言う

・いちばん言えなかった人が罰ゲーム

・東京がMKからだったのでワイアットオッパからすることに

・ワイアット「前回僕が最後だったじゃないですか〜だから自分のやつ言うことになって〜〜」

・東京公演では自分で自分の好きなところを言い続けたらしい

・クジ引くときに効果音つけてくれるメンバー(笑)

・ドドン!で引いたのがまたワイアット(笑)(笑)

・イーション「運命です」

・今回は自分の名前が出たら引き直すことに

・スンジュンがワイアットの名前避けといて引き直したあとに箱に入れ戻してた…出来る子……

・ワイアット→スンジュン

・「ウワ〜〜」みたいな反応しててスンジュンがオイオイ!ってしてた

・スンジュンがワイアットの横に行ったらワイアットが😳みたいな顔してた

・結果は11個

・途中に「足が小さい」っていうのがあってイーション先生のタイムが入る(笑)

・イーション「足が小さいのは〜いいことですか!?!?」

・ワイアット「僕の足がでかくて、それがコンプレックスだったこともあって、足元までスタイリッシュに決めれるから」

・イーション「待ってください!足が大きいのは!悪いことですか!?」なおも食い下がるイーション先生

・次はユウト

・ユウトもクジ引いたら自分の名前が出る(笑)引き直す時にユウトのクジを自分のポケットに入れてニコ〜ってするスンジュン顔が良い……

・ユウト→ワイアット

・服が似合う!とかイヤモニが似合う!とかアクセサリーが似合う!とかすごい疑惑の(笑)でも結果は12個

・イーション→ラウン

・「絶対勝ちます!!!!」という意気込み満々

・全然出てこなくて結果は8個(笑)ラウンちゃんにごめんなさいしてました

・好きなところを言われてる間その通りにアピールしてたラウンちゃんがほんとにアイドルしてて悲鳴が出た

・疑惑の回答に司会のお姉さんが突っ込んでも「すみません」しか言えないイーション先生

・ヒョジン→ユウト

・ヒョジン「東京公演と同じだから楽勝です」メンバー「東京と違うこと言わなきゃダメですよー〜」

・違う人にしますか?の流れでスンジュンが「嫌なんですか〜〜!?!?!?」って執拗に絡んでいてウケた

・ユウト「東京と違うことを言ってもらいましょう!!!」

・ヒョジン「イーションとラウンの組み合わせも一緒だったじゃない??」イーション「ア〜ニで〜〜す」がクソほど腹立たしい言い方でウケた……ア〜ニですってなんだよ……

・上から順に良いとこ言ってって最終的に「背中が!」で背中を向かせるヒョジン、ユウトの衣装のジャケットの背中に顔のシルエットがあってワイアットが「ユウトじゃない!?ユウトだ!!!!」と大興奮してました

・途中ジッパーがカッコいいみたいなことを言っていてブーイングを受けるヒョジン、、プュズもそれはダメー〜!!!ってアンデコール

・ヒョジン「でもこのジッパーが似合うというか……」司会「ユウトくんどうしますか?」ユウト「うーんオッケーにしときましょう!!!」ユウトの優しさで10個

・ラウン→ヒョジン

・お兄ちゃん大好きっ子ラウンちゃんスラスラ良いところ出てきて偉かったし可愛かったです

・ずっと表情が暗いイーション先生ほんとウケるな

・スンジュン→MK

・MKがここも言って!!!みたいにアピールしてた

・てかMKスタイルいいな?

・MK→イーション

・ドベ候補のイーション先生、ずっと「だいじょぶです〜〜」って言ってたけどまったくもって覇気がない

・MKが1つ言うたびに「認めません〜〜!!!」ってニコニコバッテンするイーション先生(笑)

・スンジュン→MKやってるあいだにユウトになにかをずっと確認してたけどこれ聞いてたんかな(笑)

・かわいい!には認めます〜〜!!!ってするイーションさんほんとかわいい

・ペンが多い!で認めません!って言うのなんなの?どういうことなの?認めていいやんなんなの?悲しくなるだろ?

・トータルで10個だけどイーション先生は自分で3つしか認めなかったので勝ったと思ったのか「ありがとうございます〜〜!!」と言いながら走り回ってました

・イーションが認めたやつだけなのか言ったやつは全部認めるのか問題

・スンジュン「でもこの企画はー〜自分の思う相手の好きなところをいうじゃないですか〜〜」で論破されるイーション先生、ドヤ顔のスンジュン

・無事最下位はイーション先生

・罰ゲームは30秒間自分の良いところを言い続ける

・「前回もやりました……」って前回も負けたの?

・「僕はー〜つけめん!!!!」と一発から言ってみんなが「???」

・「つけめん?イケメン???」イーション「アァー〜!!!!イケメン!イケメンですぅ〜〜!!!!」

・そのあと歌が上手いで歌歌ってくれたりしました

・司会のお姉さん「なんかよく聞こえなかったんだけど……つけめんって言わなかった??」イーション「アァ〜〜!忘れてください!!!!!」つけめんイーションかわいい


♪Fly to the moon


*特技披露コーナー

・ヒョジン:歌

・ヒョジン「雪の華ってみんな知ってますか??」

・歌い出す前にずっと耳を傾けるジェスチャーしてるワイアットオッパ……

・ヒョジン「わ!カメラマンさんですか!?、?」

・司会「みんなペットボトルにお水入れといてね?ワイアットくんカメラマンするとすごい動き回るから…」ってどんな注意??

雪の華歌ってくれた〜〜すごい上手だった……

・ワイアットくんはカメラマンやりませんでした

・イーション:絵

・10秒でキャラクターを書きます!!!!って言って書いてたけどそれを覗き込んでる他のメンバーがオォ〜〜とかしてて和んだヒーリングタイム

・10秒をゆびおりで数えるラウンちゃんが天使

・10秒過ぎても腕が動いてて「動いてます〜〜!!!!」って指摘するメンバー、それを隠そうとするワイアットさん

・描いたのはシンプソンズでした。もう少しうまく書けたのにな〜みたいに照れ照れするイーションさん

・次は10秒で似顔絵描いてもらいます!ワイアットくんの!ってなって「え?僕ですか???」ってキメ顔するワイアットくん(笑)

・描いた絵を本人でもないのに勝手に披露するスンジュン(笑)自由に生きるな

・イーション「ポイントはあります!ワイアットくんは目の大きさが左右で違うから!そこがポイントです!!」

・黒目を書き足して失敗して隠すイーション先生

・ユウト:ダンス

・dance warに出た時のダンス披露

・手拍子をちゃんと促してくれるイーションくん…出来る子……

・パクス→フェイクラ

・キレがはんぱねえかったす……ユウトの踊るパクスキレキレだったす……またダンスお披露目する機会があると良いねえ

・会場がすごい〜〜!!って空気になっててイーションが「順番はわざとこうしたんですか????」言っててめっちゃ笑った、君の絵も良かったよ???

・スンジュン:本回し

・指の上で本を回すとかいう特技めちゃ面白いな

・本だけじゃなくてカラーボックスの蓋も回せます!で蓋も回してました

・メンバーがジャンプ!ジャンプさせて!!!って言ってて「ちょっと待ってー〜」といいながらしっかりジャンプさせるスンジュン、しっかり成功しててめっちゃ沸いた(笑)

・「いちばんすごいよ〜〜」って誰かが言ってた

・いつから出来るようになったの?「うーん……生まれつきの才能ですね……」

・「嘘です(笑)中学2年生くらいからやってました〜〜ヒョジンくんと!」

・ヒョジンくんもできるらしいです

・ワイアット:お姫様抱っこ

・ラウンちゃんお姫様抱っこする!って言った時のラウンちゃんがマジマジの女子だったんだけど?????

・お姫様抱っこされてラウンちゃんがピーーーンって1直線になっててワイアットさんが「ラウン力抜いて(笑)」言ってた

・ラウンちゃん緊張してめっちゃ力入ってたらしい、一直線ピーンなったのめっちゃビビった

・2回目やってスクワットとかターンとかして下ろした直後に「僕もやってー〜!!!」でやってもらおうとするMK(笑)

・MK「僕ね意外と重たい(笑)!!ハハハ(笑)!!!」

・ワイアット「お姫様抱っこじゃなきゃダメですか?こうやって担ぐのはダメ?」って担いだけどラウンちゃんみたいにMKもピーン!って一直線になってた(笑)

・MK:マイケルジャクソンのマネ

・特技披露する前に「OK!!!」\MK〜〜!!/2回ほどやらせてご満悦MK

・ノリノリのワイアットオッパが絶妙な合いの手入れてたのウケるな……

・ラウン:ガールズダンスのカバー

・「僕はガールズグループのダンスやります」って言ってたときのラウンちゃんがマジマジの女子だった(2回目)

・同じクラスにいたら仲良くなれないタイプのJKでした……まあ同じクラスにラウンちゃんいないんだけどさ……

・TWICEのTT

・表情までちゃんとできててほんと出来る子

・テンションぶち上がったワイアットオッパがカメラマンになって床這いずり回ってました

・カメラマンワイアットにちゃんとアピールするラウンちゃん

・立ち上がったワイアットの背中のホコリを叩いてくれるユウト(笑)

・ワイアット「ほんとに良かったです、TWICEのメンバーかと思いました」

・司会のお姉さん「TWICEよりも可愛かったかもしれないですね」それは思っても言ったらあかんやつ……


*オネノプへの質問コーナー

・<自分の担当カラーを決めるなら?>

・ワイアット「黒です!僕の声とかイメージとかそういうので黒がいいと思ってます」

・司会のお姉さんが「いいと思います黒ー〜!似合いますよね」って言ったらありがとうございますって言いながら握手を求めるワイアットさん

・ユウト「青ですかねー〜色とか気にしたことないんですけど、意外と青色のものが周りに多いんですよ!だから好きな色って聞かれたら青って答えてます」

・イーション「僕たちのカラーは白です!理由はどんな色にも染まれるから!どんなコンセプトにも合わせられるカラーだからです!!」

・ドヤ顔でオネノプのイメージカラーを答えてくれたイーション先生、周りの人達が?みたいな顔してた

・司会のお姉さん「えっと……私たちっていうのはイーションくん自身のカラー?オネノプのカラー??」イーション「オネノプのカラーです!!!!」司会のお姉さん「ああ〜オネノプのカラーは白なのね?じゃあイーションくん自身のカラーは何色??」ここで質問の意図をやっと理解したイーション先生、「アァ〜〜!!!僕の!カラー!!!(笑)」周りメンバーもやっと理解したかよみたいな顔してた

・イーション「僕のカラーも同じで白です!理由も一緒です!!!」

・ヒョジン「僕は赤色です!赤が好きなのと髪の毛も赤です!そして!衣装も赤です!似合うと思います!!!」

・ラウン「僕は黄色ですー〜ヒヨコが好きなので(笑)僕のグッズも黄色で作ってくれてる子が多いです」

・スンジュン「僕は……ピンクです!桜がたくさん咲きましたァ〜〜!!!!!!」で観客を指差すスンジュン、沸く観客(笑)

・ユウト「いつも青で被るんですけど(笑)突然のピンクでびっくりしました(笑)」

・MK「白と黒です!!!!!」被ってる上に2色

・「白と黒で混ぜてグレーは???」MK「それは違いま〜す!!!混ぜない!白か黒!!!!」


・<オネノプでよかったって思う瞬間は?>

・ユウト「音楽番組とかで円陣を組む瞬間」

・イーション先生「今……この瞬間です」ドヤ顔ハンパないっす……

・ラウンちゃん「お兄さんたちに可愛がってもらってるときです」

・何回も言うけどラウンちゃんがマジマジの女子


・<お肌の綺麗なオネノプのみんなのスキンケア方法は?>

・MK「1日1パックです!!オススメのパックは……メディヒールです!!!」

・MK「負担にならない程度に、1日1パック!」

・ラウンちゃん「潤いが大切なので……ミスト!」

・イーション「洗顔するときに専用の機械のやつで洗ってます〜〜」

・ワイアット「お母さんに教えてもらったんですけど…洗顔するときはゴシゴシしないでマッサージするみたいに優しくしてます」

・スンジュン「やっぱり化粧水が大切だと思うんです〜〜この前ラウンがオススメしてくれた化粧水!なんだっけ!?!?」で突然ラウンちゃんに振るスンジュン

・ラウンちゃん全然覚えてなくてえ?みたいな顔ずっとしてた

・スンジュン「あのー〜日本の〜!有名なやつ……蓋が紫色の……!!」

・\ハトムギー〜?/で「あ!!それです!!ハトムギ!!!」ってニコニコするラウンちゃんが女子……

・司会のお姉さんが「みんな今日は帰りにドラックストア寄りましょうね!すぐ買えます!!」って言った時のラウンちゃんがええ〜〜僕の発言でみんな買うの?やめて〜みたいな顔しててほんとに可愛かった(伝わらない)

・ユウト「マジでこれ今はやってないんですけどスンジュンが(笑)洗顔して流すときにバシャバシャ!!!って激しくやってて肌凹むんちゃうかな?!?ってくらい激しくやってました(笑)」

・スンジュン「昔はバッシャバッシャ洗ってたんですけど、イーションくんに止められました」

・スンジュン「今はピシャッピシャッって感じで洗ってます(笑)」

・女性に聞くよりずっと本格的ですね……って司会のお姉さん言ってたけどほんまそれな


*ラストメント

・ワイアット「東京のときは昼が短めで夜は長かったんですけど…今回はそれよりも長くします!!!」って言った割に短くて笑った

・ユウト「気分が落ち込む日も来ると思うんですけど同じ日は来ないじゃないですか。だからテンション下げ〜ってときもスイッチ切り替えてテンション上げて過ごしていきましょう!!!」

・なんかすごい一生懸命喋ってくれてた、途中噛んじゃってニコニコってなった、日本語上手(あたりまえ〜〜)

・イーション先生、全部日本語のメントしててはんぱねえ、ってなってました……勉強たくさんしてくれてるんだなあ……

・最後、「ちょっと待ってください?」ってユウトになにか確認して関西弁で叫んでたけど忘れました

・ラウンちゃん「大阪の会場もこんなにたくさんのプュズの皆さんが集まってくれてほんとに嬉しいです」

ラストメントしっかり覚えてなくてウケるな……

 

コーナーのところでみんながのびのび喋りすぎててめっちゃ笑ったんだけどあんまり覚えてなくて悔しい……頭痛くなるくらい笑ったのになあ……

ハイタッチはラウンちゃんのクシャミ待ちしたことと、ミンギュンが名札で名前呼んでくれたことと、スンジュンが「お疲れ様でした〜〜!」って言ってていやお前がな!?!?ってなったことくらいしか覚えてません。ヒョジンくんの顔がすごい小さかった。

 

全くもって追いかけてなくて、オネノプの知識はほぼゼロに近いんですけど、今回のペンミでたくさんの魅力を知った気がする、次からも参戦したいアイドル。早く公式ペンライト出して〜〜