⬠と写真まで撮ってしまった回

 

名古屋の、まさかのセントレアペンタゴンのリリイベ開催。いや、まさかすぎるだろ。辺鄙な場所すぎ。誰が来るんだよ……と思いながら行ったんですけど、案外人が多くてびっくりした。CD販売開始は11時だったけど9時にセントレア着いて、でもその時点で結構並んでた。いやまじかー〜ユニボス、つよいな。

運営がまあ手際悪くて11時販売開始なのに買い終わったの13時半だったの、もうほんと意味わかんなかったな〜〜いや13時半ってリリイベ1部開始予定の時間なんですけど!ペンタゴンってなんでこんなに日本運営に恵まれないのかなあ〜〜ユニバーサルしっかりしてください……

 

・ミニライブ 1部

結局14:30くらいスタートになってました。いや1時間押してるやん勘弁してー〜

・最初コスモ歌って椅子が出てきて、全員座って挨拶してくれた!

キノ→フイ→ジノ→イェナナ→ヨウォン→コシノン→ホンソク→ユウト→ウソクでした

・フイくんがなんか変なこと言って、ジノくんが「なんで!?なんで!?」って言ったのに「……ペンタゴンのフイで〜〜す」って強制終了させてた。ジノくんがまた「なんで!!!」って言ってた。実際なんでだったん?まあなに言ったかは覚えてないんですけど。

・ジノくん「ぼくは〜〜ジ!」\ノ!/「ジ!」\ノ!/お得意のレスポンス芸ー〜やったあとにフイくんに「へへへー〜」って言って煽ってたの笑った。まじで長男ズどうしたの????仲良しじゃん……ムリ……

・そのあとはみんなスラ〜〜って挨拶してた気がする。ごめん覚えてない!!!!

・安達「イェナンヒョンなんか言いたいことありますか?」ってなってイェナナの髪の毛の話。赤くて立ち上げてたから「ドラゴンボールだ!!!」ってメンバーに弄られてました。今日の髪の毛なんかいかつかったね。

・そのあと& you歌ってリリイベに向けて退散してました。あ〜〜ライブ行きてえな〜〜!!!

 

*ハイタッチA

・前の人が参加券が2枚あるとかなんとかでスタッフの人と話してたから私が(?)となってしまい、間を開けてしまって前がスカスカのまま入場。リズム感狂って流しのお姉さんに対抗する屈強オタクに今回もなってしまいました。

・パーテーション曲がったさきにキノちゃん……座ってて、机に肘置いてて、ドドン!って感じでした。顔の圧がすごかった……顔が…かわいくて……あと目ヂカラ……強かったです……

・キノちゃんに「来てくれてありがとう」って言ったんだけど流されかけてて(あー〜)と思ってたら目を見たまんまキノちゃんが「ありがとう」って言ってくれてウッ……ってなった。ほんとに来てくれてありがとうね……松葉杖ついてたのに…

・キノちゃん見たまま次進んだからコシノンの顔、あんま覚えてないです。顔がよかったというか細かったね???あと白かった。ちゃんと食べてる???

・次がヨウォンでありがとうー〜ってずっと言ってたイメージ。いや顔がな……?よくてな……????

・最後に満を持してジノさん……ちっさかったです……Zeppで見たときより近かったからかわからんけど小さかったです……まじで友人くらいしかなかった。いや身長165だからマジマジで友人くらいしかないんだけど。すごい目を細めて笑ってくれて、ずっと目を見つめてくれてました……なんかもう手を離せなかったよね……?(キモオタやめて)

・サランヘヨとかチンチャモシッソとかモクソリノムチョアとかハンサンコマウォとかなんかもういろんなこと言いたかったのに!!!!まじであ、あ、、しか言えなかった!!!自分!!!しっかりしろ!!!!!

・ジノハイタッチは体感5秒くらいでした。勝手に粘っただけです。ハイタなのに勝手に手を握りしめてしまったことを友人に話したら「それはマジやばい」と言われてしまったので、勝手に握手会開くの、もうやめます。あと流しのお姉さんに負けない屈強のキモオタ精神、なんかもうそろそろやめたいと思います。

 

*ミニライブ 2部

・ホンソクだけがまず出てきてウィー!みたいなこと言ってた。なんなんあのこ、、かわいい……

・そのあとゾロゾロメンバー登場。ジノちっさかったなあ、、、、

・COSMO歌って椅子でてきてトークタイム。キノちゃんもこのタイミングで出てきてくれました

・キノちゃん「僕も裏でカメラ見てたんですけど、ほんとにかっこよかったです!ユニボスになりましたー〜〜」誰のファンですか〜?の流れで「あの……ソロパートの〜」ヨウォンが自分かと思って前に出てこようとしたのに「イェナンヒョンが!」ってなってみんな苦笑

・イェナンが前出てソロパートやってくれたー〜謎に「怖い怖い」って言うジノちゃん

・キノちゃん「あ〜でもソロパートで踊るヨウォンヒョンも好きです」で前に出てやってくれるヨウォン。後ろで何故かビビる真似をするジノ、ほんとにうぜーヒョン代表感出ててよかったです

・明日がZeppラストの東京ですねっていう話で明日来る人挙手させてた。意外と多くてワァ〜〜ってなったし名古屋から東京行くのすごいね?いやうちも行きたかったんですけど。

・明日来れない人はー〜って言ったところでパラパラ手が上がる客席に「あ、ああー〜〜こんにちは」と謎の挨拶をかますキノちゃん

・「明日来れない人のために、なんかステージ見せたいですね」っていうから(えー〜〜なになに?イェッポジュケンネとかスペクタルへとか???やりますか???)と思ったけど違ったみたいです。安達が「明日来れないひとのために別のステージ見せたいと思います。dear friendのワンフレーズを振り付きでやりましょう!!」って言ってワンフレーズいっしょにやることに

・「じゃあ歌はフイヒョンとジノヒョンに歌ってもらって」で前に出てくるフイくん

・「振り付け真似してくださいフイヒョンの!!」このなんか安達のヒョン呼び?いいよね?????

・ジノフイのアカペラがまー〜〜やばくてー〜〜まー〜〜綺麗な声してんのよ

・安達「じゃあ次で最後の曲なんですけど……あっアナウンスです(ロビーに空港アナウンスが流れる)」ここでシーンとなってアナウンスに耳を傾けるペンタゴンとユニボス(笑)謎タイムすぎる(笑)

・宮崎行き……とかそういうのを全部復唱するペンタゴン一同。もうなんの時間?

・安達が仕切り直して& YOUの前フリして曲に入りました。

・キノちゃんが「今日はありがとうございます!」って言ってる間にキノちゃんパートが始まってて歌い始めれなかったキノちゃん。それを見て笑うメンバー。あー幸せだなー〜

・キノちゃん「ほんとごめんなさいぃぃぃ」って笑ってました。あ〜幸せな空間!!!あんがと!!!!!

・ヨウォンパートで「永遠に〜」って歌うところがあるんだけどそこに合わせて「ヨウォンニ!!」って叫ぶキノちゃん。「やりたかったんです〜〜!」ってニコニコ笑ってました。

・そのあとコシノン歌ったあと「コシノン!!」って合いの手入れてました。

・イェナナが歌ってるときコシノンに顔めっちゃ寄せてて、みんなキャー!ってなってんのにコシノン真顔で逆に笑った。

・最後のほうのジノパートでジノの顔にカメラがめっちゃズームインしててユニボスが笑っちゃって、「?」みたいな感じでモニター見たジノが「なんで!?」みたいな顔になってたのが可愛かった。そのあとカメラに指差してコラコラー〜みたいな顔してました。可愛い。カメラさんジノちゃんペンですか???

・リリイベに備えて退場してたんだけどコシノンとホンソクが最後まで残ってユニゾンしてから帰っていった。最後までええ子達でした……

 

*写メ会

・まず入ったら4人がこっち向いてて!?ってなったよね。まずね。思ってた向きと違う座り方をしてたのでビビった。テンタスティックやったまま入場しようと思ってたのに、ふつうに手を振って入場してしまいました。

・てか4人全員が私を見ているっていう光景、俯瞰したらやばいよね?なんかパニクったわ。

・ジノちゃんとキノちゃんがすごい顔覗き込んでくれて、キノちゃんは「来てくれてありがとうー〜」って言ってたし、ジノちゃんもヨウォンも「ありがとう〜〜」って言ってくれてた。でもなんかこちらとしてはテンタスティックをやりたくて仕方なくて、あんまり返事ができなくて死ぬほど後悔しています。

・「て、テンタスティック……」って言いながらテンタスティックポーズしたら、ジノちゃんがポーズ真似しながら「ネ〜〜」って優しい顔で言ってくれてた。もう間近で見れただけありがたいよね。テンタスティックなんかさせてすみません。

・「テンタスティック…へジュセヨ」って言って、椅子座って振り向いた瞬間に撮られたからクソほど間抜けな顔をしている自信はある。逆によく笑えたね?って褒めて欲しい。

・撮ったあとみんなに「ありがとう〜〜!!!」って手を振りながら退場しました。最後までキノジノのペンサがよかったです……すごい……合法的に近くに座れて写真まで撮れちゃうあのイベントすげーよ……

・4800円積んだ甲斐はありました。実際。終わった後の多幸感すごかったので。ただこれは上級者向けだなって思った。次あっても積むかは分かんないな。喋れるようになってサイン会に積んだ方が有意義だとおもうし。というか写メ会って推しの顔を見れる時間少ないんだよな!!!!すぐ写真撮らなきゃいけないから!!!写真撮るよりも推しの顔見てたいもん。やっぱつぎはサイン会に積も〜〜っと。

 

朝から晩までペンタゴンのリリイベ費やした1日だったなー〜!なんか運営にいろいろ言いたいことはあるけど最終的にみんなの顔が本当に良くて、ジノにも会えてしまったし、満足した!ハイタは自分が屈強オタクだったからか知らないけど流れがゆっくりで、もっかい積んでもよかったかも……と少し後悔してます。あのジノの顔、多分一生忘れないと思う。

ツイッター漁ってたらハイタ秒すぎて割に合わん!みたいなツイートよく見かけたんですけどマジすか?やっぱうちが屈強なオタクすぎたの?というかセブチーンハイタに比べたら全部スローじゃん。ってなっちゃうからダメだよね。あれ以上の流しハイタは出会えないと思うもん、まあうちの中では楽しい思い出となって浄化させておきます!!

つぎはいつ会えるんだろう?って1部終わった時からずっと考えていた。日本たくさん来てくれるだろうけど。ペンタゴンは比較的土日にやってくれるから行きやすいだろうけど。次会えるのはいつかな。そのときには1位歌手になったペンタゴンに会えたらいいな。そんなことをずっと考えていた。ペンタゴンに会って思うのは絶対輝こうね!そんだけ!2019年活躍することを祈って!