推しグループを整理するの回 (追記)

最近何でもかんでも言語化したい芸人なので自分の推しグループまとめてみた!注意して欲しいのはここにあげてるグループ全てに100の熱量を持っているということです、自分の体が死にそうになりそうダヨそろそろ本命決めな!!!

 

20/04/22に加筆・修正・追記しました。推しが増えています。許されない。そろそろ死ぬか?

 

1.B1A4

私のK-POPの入り口。K-POPとはなんぞや…と思っていた私に新しい世界を見せてくれた人たち。まあ最初友人に勧められた時は(笑)って感じだったんですけど。いかんせん歌がいいんだよな〜〜YouTubeで作業用BGMとして垂れ流していたらいつのまにかハマっていました。推しはサンドゥル(メインボーカル)です。顔は最初(笑)って感じだったんですけど。歌がウメーんだもん。ビビる。B1A4は結構パート振り分けがシビアな感じのところがあって、メインとなるサビは基本的にサンドゥルが歌う節がある。歌上手いって、カッコいいよね。まあそんな感じで気が付いたらBANAになってましたよね。なんならハマってすぐカムバしちゃったからさ、リリイベ行くしかねーじゃん?みたいな。大阪までハイタッチしに行った。初接触イベントだった。金払ったら推しにすぐ会える韓国の世界ヤベー!という衝撃。もちろん2回ハイタッチした。そんでもってすぐ本国BANAになった。あのときの行動力なんだったん?若かったな。K-POPの世界の中では歌出せば1位を取ってくれるアイドルではあるけどそんなに派手さはない。でもそこがいい。安定感。ホームって感じで。君たちはずっと5人でB1A4だよね!!!って思ってたらまさかまさかの3人になったから、みんな気を付けてな。永遠に一緒なんてないぞ。完全体のうちに会えるときに会っとけよ!!!!!まあでも3人でも応援するからね。シヌさん行っちゃったけどね。どんどん減るなオイ!B1A4がA3、A2になっても応援しますよ!2人でも頑張っていこうな!!!!!

まあぶっちゃけ5人のB1A4をもう一回くらい見たいっていう夢は捨てきれてない。なんでもいいからさ、ジニョンはとりあえず何考えてるのか教えて欲しいしバロちゃんもコメント出してもらえますか?最近はB1A4のこと考えると悲しみと怒りと虚無で大変なことになるのでもうやめます!!

ちなみに最初に見たMVはこれ。チャラニョンが見れます。

www.youtube.com

 

2.SEVENTEEN

同時期に韓国にハマったオタクと布教合戦をした結果、友人はBANAになり、私はCARATになった。あの泥沼みたいな布教合戦、今見ても笑える。主に私が顔の分別がついてなさすぎて。推しはウジくん。ウージの顔から入った根っからのウジペンです。ウジ入りのカラット珍しいらしいよ。まじか。ってこの前なりました。逆にみんな誰からCARATになるん?だれか統計取ってくれ

ハマった初期の頃はマージで顔の区別がつかなかった。特にジュン・ミンギュ・ドギョム。曖昧三兄弟などと多方面から怒られるような総称をつけて呼んでました。今はちゃんとわかるから怒らないでください!!!!!SEVENTEEN、13人もいるくせにみんなカッコいいんだもん!そりゃ顔の区別なんてつかん!!!!!

13人中8人くらいしか顔を覚えてないくらいのころに友人とたまアリまでイルコンに行き、「王子様すぎ………」となり、そっからまあハマりまくったね!!!なんか急にハマりまくりました。たまアリ2日目(ていうかこの状態でよくツーステしたな自分、、、行動力、、、)でホシくんのうちわを「やっぱり買わなきゃ!?」と言って買った記憶がある。やっぱりってなんだ。このころからホシウジペン。1つのアイドルに推しは1人!って誰が決めたんや…?ってことを教えてくれたアイドル。人数多いってすごいよね。


[Special Video] SEVENTEEN(세븐틴) - 만세(MANSAE) - Part Switch Ver.

やっぱりパートスイッチが捨てきれない。うーじがメタメタに可愛いから絶対に見ろ。

 

3.BTS

ワーーーー今をときめくワールドワイドアイドル!!!!曲からとかMVからとかではなくて、「サンドゥルの友達のジンっていう人が防弾少年団にいるらしい」などといううすっぺらーーーい理由で気になりはじめた人たち。まさかのサンドゥル入り。こんなやつ他にいるんかな。とりあえずジンくんしか知らないのでジンくんの出ているEAT JINを見てみる生活だった。まあこの人頭おかしくてまあ見てて楽しかったよね。このあと何でこんなにハマったのかは正直記憶にない。多分ハマったらへんはピッタンヌンムルくらいだったと思うけどそんなにツボった記憶もないしな、、、

1分間で食べきれるか?っていうアホ丸出しの企画。

youtu.be

ジンくんから徐々に周りを覚えていって、(このときも友人に助けてもらいながら覚えていた気がする…顔覚えるの難しい…)シュガちゃんに落ち着いた。というかシュガちゃんの顔がすごい好みなんだよな〜〜マジで。韓国アイドル内で一番好きな顔です。

ワールドワイドすぎてなんかもう遠いね…って感じなので本当に今は遠くから見守っている、という感じ。

 

4.JBJ

まさかのまさか、解散してからハマったアイドル。間に合ってねーじゃん。ウケる。解散した後にハマると、懐古しかすることがないので、虚無にしかならない。オススメしない。

コッチヤ1位の時もよく知らんくせに「デビュー101日目に1位とかもう奇跡やんおめでとうな」などと泣いていたくらい涙腺ヨワヨワオタクではあったんですけど、ジョイプルとしての生活は부를게のMVで泣いたことから始まった気がする。推すならケンタじゃね?ってにわかの時は思ってたんですけど(というかケンタ以外知らんかった)、ハマってみたらノテヒョンに落ち着いた。ハマったタイミングが悪すぎてノテヒョンが期間未定の休暇に入っていたのでまあ毎日虚無で過ごしてたな。品出し中に泣いたこともあったね(これは本当にひかれているらしいので墓場まで持って行こうと思います)。

JBJにハマってから、生半可な気持ちでJBJを好きって言えない!などという謎の義務感に襲われ、プデュ2を全部見た。あの番組はすげえな。こちらとしてはデビュー組を知った状態で見てるのでまだ良かったけどリアルタイムで見てたら精神状態がおかしくなってたかもしれない。

JBJが1日だけでも復活したりしんかな?とコッソリ思っていた夜もありましたが、もう完全にその夢も消えたので、やっぱり懐古するしかないグループになってしまいました。

 

5.MXM

完全にプデュ2の影響ですね。別にプデュ2見てる時は推しとかじゃなかったんだけど、なんかプデュ終わってからデビューしてます!ってなったら追いかけざるを得なかった。Zeppまで会いにいったな〜〜懐かしい!!!!

曲も結構出してて、そんで結構いい感じの曲なのです。MVも可愛い。というか2人がかわいい。まあいっかい見てみてくれよって感じ。アルパカ似のヨンミンと、絶対セルカとともに今日食べたごはんをツイッターで教えてくれるドンヒョンの2人組です。

www.youtube.com

ワナワン帰りのブランニュ2人が合流するの、少し怖いな〜〜とも思っていたけど4人で売れるのがいちばんいいからな!!頑張って売れてほしい!!!!

 

5.チョンセウン

プデュ2の影響②。プデュ2をJBJありきで見ていたこともあって全くのノーマークだった。最終順位12位の子ですよ!!!プデュ2の自己紹介で将来の夢聞かれた時に「芸能事務所の社長」って答えてたのが忘れられない……夢がある意味でけーな!大物になりそう!!と思ってましたがソロデビューするとはって感じだよね。ソロデビューしてすぐ3位候補まで上がってたりとかする実力者。シンガーソングドル?だっけ?そんなアダ名つけられてたけどまあアイドル!って感じじゃないもんね。言わなくても分かると思いますが顔がタイプです。

www.youtube.com

ちなみにセウンちゃんと後輩のグァンヒョンっていうことMXMの4人でYDPPっていうグループで活動してたこともあったよ。4人がプデュ2のときから仲良しで、ペンが4人で活動してほしい!ってなってたら活動してくれた。そういやグァンヒョンちゃんの音沙汰ないんですけどスタシよろしく頼むよまじで

www.youtube.com

 

6.Golden Child

友達に「韓国のアイドル好きだったよな!?ゴルチャっていうアイドルのライブの招待券あるんだけどあげよか!?」と言われ、「聞いたことあるグループやん!生で、しかもタダで見れるなら行くしかねえ!」っていう軽いノリでペンミに行き、そのままハマった。最後にハイタッチがあったのがいけないと思うよ。もうスゲ〜〜ゆっくりでスゲ〜〜推しと目が合ったもん。あの衝撃は忘れられないし今でも思い出せるレベル。ちなみに友達連れて行ったんですけどその友達は「もう顔と名前一致しない」とか言ってました。薄情なやつだな!

ペンミ前に入念な予習をして(あんまり意味なかった。ふつーにわかんなかった)、決めた推しはドンヒョンでした。まあ顔がタイプだったので。メインダンサーっていうのも推しポイントですかね?メインってついてる人推しがちなところはある。認める。

ゴルチャはもうなんか第2のセブチ感が強すぎて永遠に青春しててくれ頼むよ〜〜という気持ちが強かったんですけど、最近は大人になりかけている感じがするのでドキドキしています。まあデビューしたての赤ちゃんの割に、平均年齢高めだから(リーダーなんて92だぞ!)、そろそろコンセプト変えしないといけないよね。いまのところ可愛い曲とMVと振り付けで来てくれてますがそろそろカッコいい感じで来たりするかなあ〜〜それも楽しみだな〜〜カムバ待ってま〜〜す

Vappとか見てるとすーごいバカなことしてたりしてあまりにも男子高校生!!感が強い時があって、輝きがハンパない時がある。初々しいワチャワチャが見れるグループ。

www.youtube.com

すごいうるさい。けどなんか馬鹿で笑えるから見てほしい

 

7.ONF

B1A4の弟分グループちゃん。もう完全に「びっぽの弟分がデビューすんで!!!応援必至!!!」みたいな感じだったんですけどいや〜〜歌がいいんだよね。あとMVもね。WMのセンスがよくて良かった〜〜!!!!

94lineが2人、95lineが3人、99lineが2人という安心安全な年齢層な。年上が半分以上。ありがとうございます推しやすいです!!!!日本人のユウトがいることでもちょっぴり話題になりましたね。ユウトダンス上手いから大成してほしいな〜〜!関西人だから日本語話す時、関西弁聞けます。

WMらしからぬ激しめのダンスを踊るグループ。こんなに踊れる子たちがWMにいたんだ!!!?と初見のときは思った。今度リリイベとかで日本来たら是非生で見たいグループなのでまたいつか来てほしいです。

といっているうちに生で見に行きました。ユウトがいるからなんなのか、日本語がメタメタにうまかった。そしてラウンちゃんがキラキラなアイドルだった。ラウンちゃん・・・なにもいわずに行っちゃうなんてずるいよ・・・あんなアイドルになるべくしてなった男の子が突然いなくなる恐怖、はんぱじゃありませんでした。好きになったグループ人減りがちなんですけど、あの衝撃は忘れられません。

 


온앤오프 (ONF) - Complete (널 만난 순간) MV

ONFはコンセプトちゃんと凝ってて、MVでもストーリー性があって、とってもとってもカムバが楽しみなグループで、そのキーマンにラウンちゃんがいたんですが、もうほんとにどうなっちゃうのよ。と思いました。それでもみんな6人で頑張ってくれているのでわたしもみんなが幸せになるまで見守る所存。

 

8.OHMYGIRL

あーーまたB1A4の妹分だからって推してるんでしょ、と思ったあなた、正解です。まあオタクの入り口なんてこんなもんやん。ヨジャグループの曲は聞くけど推すほどではない!で生きているわたしが唯一推しているヨジャグループです。まず顔がいいやん。そんで歌がいいやん。MVかわいいやん。言うことなしじゃない???コンセプトの妖精って言われてるだけあってコンセプト消化がべらぼうに上手いんだよこの子たち・・・毎回カムバごとにいろんな顔が見れるのがとっても楽しいよね。

ほかのバチクソ売れているヨジャグループに比べればやっぱ派手さはないんですけど、もうそこがいいよね(2回目)着実に1位は取ってきているので、さらに売れることを祈ります。最近多分専属スタイリストが死んだと思われるので早くセンスのいいスタイリストを新しくつけてほしい。


[MV] OH MY GIRL(오마이걸) _ BUNGEE (Fall in Love)

これまじ最強のMVでしょ。毎年夏になったら絶対これ聴くから。

 

9.HOTSHOT

いやもうほぼノテヒョンだな。申し訳ないがほかのメンバーの顔と名前は一致してない。名前は覚えました。顔がいい子が2人くらいいるんだよ。でも全く知名度ないよね〜なんでだ〜〜

ほんとにまあなんでこんなに?ってくらい売れてないんだよなあ〜〜曲は悪くないんですけど。いやそもそも曲あんま出してないからか。4年活動してミニアルバム3枚シングル1枚はハップル(ペンの名称)バカにしてるとしか思えん。まじで運営しっかりしてくれ〜〜ハソちゃん帰ってくるかと思いきや帰ってこないしノテヒョンもソロデビューするしどうなってんだよ〜〜!!!!!!!ハッシャの活動をしてくれ〜〜!!!!!

まあほぼノテヒョンのことなのでノテヒョンの話をしますと、期間未定の長期休暇で「いま何してんの?」と泣いて、handclapのダンス動画が出て「生きてた」って泣いて、日本くるぞ!ってなったときは韓国の前日のことも関係なく東京まで見に行って「動いてる」って泣いた。ノテヒョン関係でいつも泣いてた記憶しかないわ。不動の生きてるだけで嬉しい部門1位。

 

10.Wanna One

いや〜〜完全に忘れてましたこれもプデュ2の影響ですね。まあ普通プデュ見たらこの子たち推すんだろうけど、私はワナワンには入らなかったけどデビューした子たちを推してしまったので、完全に出遅れた。いや最初から出遅れてたけど。

確かデビューしてすぐくらいに韓国でワナワンのデビューショーケースをテレビで見て「デビューをこんな広い会場でやって、解散後虚無にならんかしら」などというオメーに言われたくねーよって言われそうな無駄な心配をしていたことは覚えている。あと「JBJは7ヶ月しか活動しないのになんでワナワンは1年半も活動するんだよ〜〜!!!!!」とか謎の憤りを感じてたな。いやこっちが正式デビュー組だからね、ってあの頃の自分に言ってあげたい。

JBJのこともあって期間限定は推さんぞと思っていたんですけど気付いたらワナワンのバラエティ見てたね!!!!!お疲れ様でした!!!!!ハッシャの贔屓目でハソちゃんを推してたんですけどそういうの抜きにしたら推しはジソンさん。あとジェファン〜〜やっぱメインボーカルというか歌上手いやつすきなんだな〜〜わっかりました〜〜

解散後にソロやるひと多すぎてなんかまた虚無になりそうなんですけど今は頑張って留めています。全員もれなく幸せになって欲しい!あとオンさん腐らせたら許さねーぞ!!!という気持ちです。

 

11.ユソノ

プデュ2の影響④。CUBEの隠し玉。ひよこ練習生でピヨピヨしてたのに今じゃ歌も出すしドラマもやるしバラエティもやるしでれっきとしたアイドルですね!!!プデュ2ではまーーよく食べる子だなあという記憶。1日5食食べるらしい。あんなに細いのに…成長期ってすげーーーな。ミニョンやベッコにはちゃめちゃに懐いていたヒョンキラー

CUBEのお兄ちゃんたちお姉ちゃんたちがすごい好きでライブとかミュージカルとかにはもれなく行っているいい子。MV撮影現場とか音楽番組にも駆けつけちゃう系のすごいいい子です。憧れのヒョンはフイヒョンらしいよ。クァンリン帰ってきたら2人でやると思って待ってたのになんか2人でやらない感じめっちゃ出てるのでキレそう。とりあえずCUBEよろしくお願いしますね!?!

www.youtube.com

ユソノは歌ってないけどかわいいMV。

 

12.PENTAGON

いま1番アツいひとたち。ピンナリ活動期は「なんかすごい話題の人たちがいるらしい」という程度の認知だったんですけど、何故かピンナリ終わってちょっとしてハマった。なんでだよ。今思い返してもタイミングがよくわからない。何がきっかけだったんかな?もう少し早くハマったらよかったのにね。友人の布教は受けていたのにハマらなかったあの時の自分が腹立たしいです。というか私あるあるなんですけど全盛期にハマんないよね。だから虚無太郎になるんじゃない?

そんでハマってちょっとしたときにあのマウントゴリラ事件がね?もう虚無太郎の道筋見えすぎててやばかったねあのとき。まあ今もやばいですけど。とりあえずあの2人はもう許すとか許さないとかではなく私の中では死んだ認識なので。頼むからカムバ被せないでくれよ…

最初友人から写真を見せられた時は「ホンソクの顔好きだわ」とかのたまっていたものの、蓋を開けてみれば完全なるジノペンになっていた。いやまず練習生時代長いとかいうエモさがな?そんでもって歌上手くて身長低いやん。完全にどストライクですね!ありがとうございました。誰よりも幸せになってほしい部門堂々の1位。あとマジで顔が好きなのでこんな人が降ってきて結婚してくれねえかな〜〜とたまに思うことがある。

ペンタに関しては過去を振り返るとあの方がいて、「10人の輝き…もう戻ってこない日々…」と虚無になって死ぬので、なかなか昔の映像を見れない。ピンナリ期に関しては「うわ…この楽しかった頃はもう二度と見られない…」となってステージ見たらもれなく泣いてしまう病気にかかった。好きになったアイドルの1から10を知りたくなる私にしては、マジで知識が薄っぺらです。ペンメも全く見てないし(まあどうせつらくて見れないサバイバルなんて)過去のVLIVEとかも遡ってみてない。いやでもペンタゴンは今から輝くから…これからの思い出を大切にしていきたい!!虚無太郎はもうやめたいです!!!!

実力はあるしビジュアルもいいのになんでこんなに売れないかね?クソ〜今年こそは1位取らせてあげたいなあ!1位取って喜ぶみんなが見たい!!!!!絶対絶対輝こうな〜〜〜〜!!!!何が何でも売れてほしいアイドル1位

推しのジノさんは毎月末に『MAGAZINE HO』と銘打ってカバー曲を出してくれています。生きる糧すぎる。いつか来る長い「またね」まで、「またね」が明けてからも、ずっと歌声がきけるといいなあ。


진호(JINHO) - MAGAZINE HO #17 'Havana (Feat. Young Thug) / Camila Cabello'

どのカバーもめっちゃくっちゃによいのですがその中でも私の一番好きなおくちです。

 

13.JBJ95

完全にJBJの影響ですね。もう2人で活動するぜ!なったときは「ありがと〜〜〜!!!!」の気持ちと、「あ〜〜もうJBJは再結成しないんだなあ〜〜」という気持ちが混ざって気持ち悪い感情になってました。まあでも2人が事務所の垣根を越えて2人でユニットを結成して「これは期間限定じゃないです!!!」って宣言してくれたときは喜びと感動で震えたよな。期間限定という言葉の恐ろしさを知ってるからな。永遠に推していけるってすごい幸せなことだよね。

コンカでユニットの名前を募集して、案が3つくらい上がって、ペンによる投票まで行なったのに、それを全部蹴って「JBJ95」って名前を付けてくれた2人はほんとカッコいいよ〜いろんな批判もあったりしたけど、JBJって名前を残してくれたの、ほんと嬉しかったので。だってさ!JBJ95のペンダムの名前、「ジョイプル(JBJのペンダム名)」なんだぞ!!!!ジョイプル、名乗ってていいんだぞ!!!ジョイプルで居させてくれてありがとな!!!!

※2019/2/2付でJBJ95のペンクラブ名が「짝꿍」に決まってましたー〜〜JBJ95の相棒であるって意味らしい。젭꿍+짝꿍=꿍꿍이들だってー〜〜

ケンタとサンギュン、この前初めて生で見たけど顔がかわいい。あと関係性がかわいい。韓国で同い年のユニットってすごいね。ジャニーズじゃん。とりあえず仲がいいんだよね2人ね〜〜性格は真逆なのになんでこんな仲良いんだよ〜〜いつまでも仲良くな!!!たまにJBJメンバーとの写真とかあげてくれてありがとう!!!毎度泣いております

歌もダンスもMVもステージもいいです。ケンタダンス上手になってて…ほんと…君ってやつは…となる。次のカムバが楽しみだな!!!!この前のライブで披露してくれた曲がほんとよかったので!!!ライブの前は「ま〜〜これが最後だからペンライトいらんくね」とか言ってたんですけど終わってみたら「うん!これからも追います!!!」となっていたのでペンライト、買えばよかったね?まあ買わせてくれなかったんだけどね??


JBJ95 - AWAKE MV

この、なんていうの、世界に2人だけの感じ?なんていうんですか?とりあえずこの2人は最強なのです。JBJ95はほんとに良曲が多いからアルバムごと聴いてくれ。 

 

14.BTOB

何でこのタイミングでハマったの?大賞です!!!まあキッカケはトッケビのソンジェなんですけど。というかトッケビ見てた時もBTOBの存在知らんかった。Wikipediaにソンジェってラッパーって書かれてて。それまんま信じてたからね。いやボーカルやん!ってMV見たとき思いました。まずハマった時にすでにリーダーのウングァンは兵役に行ってしまっていたから、7人のBTOBはリアルタイムで見ていない。もう懐古芸人の道しか残ってなくて笑った。ペンタゴンにハマってすぐくらいにカムバしてたけど、MVも特に見てなかった。あのとき見てたらハマってたかな〜〜って思うけどまあハマってないでしょうね。아름답고도 아프구나、初見でそんなに響かなかったもんな〜〜すごいいい曲なんだけどな〜〜まあいまは完全にメロディとなったので大丈夫です(?)BTOBに関しては別記事で語っているのであまり長々と書きません

ハマって間髪入れずにチャンソプの兵役が決まってもうすぐミニョクも行ってしまうのでBTOBの公式活動は一旦休止らしい。大人しく懐古しておきます!オス!!!ただこの人たちは契約更新もしていて待っていたら絶対に完全体になって活動してくれるので安心がすごい。もう何年待つかわからんけどずっとメロディでいたいです。まあまだ好きになって2ヶ月くらいですけど。

 

15.CNBLUE(ミニョク)

ペンミ行ったもんな。書かなくてごめんなさい。

友人がCNBLUEオタクなのでライブDVDはなんどか見させていただいてました!もうね、そのころからドラムに固定されて全く映らないミニョクが気になり始め、「ミニョクを映せ〜〜!!!」と言いまくった。

ずっと喋ってるミニョクが見たくて友人に連れられてペンミに行きました。中野サンプラザまで。今思えばフルッパも見れて一石二鳥でしたね!ミニョク、よく喋ってくれてたなあ。歌も上手だったしなあ〜〜中島みゆきの「糸」歌って周りの人泣いてたのに(なんの曲やこれ…)と泣けなかったことはみんなに責められたのは記憶に新しいですね。反省してます。

 

----- 20/04/22 更新分 -----

 

16.MONSTA X

ライブに参戦しないくせに「とりあえず買っとくか」でペンライトだけ買った事件で有名(?)ちなみにまだそのペンライトは活躍していません。まじかよ。

このグループも友人に「絶対好きな顔がいるよ」と布教を受けていたのにズルズルはまるタイミングを伸ばして1番わけわからんタイミングでハマった。推すタイミング逃しがち。しっかりしろ!

推しは予想通りキヒョンくんです。顔良し!歌声よし!キャラよし!!!!!サイキョーな男すぎる。そしてなによりあのサンドゥルオッパを尊敬している男(加点ポイント)。とにかく歌に本気なキヒョンくんには愛しさが止まりません。

キヒョンのイキリMCを聞くまでは死ねない。

ショヌさんが兵役行く前に7人のモネクを見ながら鈍器(ペンライト)を振りたいぞ〜〜〜〜!!!と思っていたら斜め上のところから狙撃を受けて7人が見れなくなってしまい鬱になった。6人のモネクも、新たな出発を決めたウォンホも絶対幸せになって欲しい。幸せにならなかったら許さないからな。7人の姿をまたどこかで見れると信じて願ってやまない諦めの悪いオタクなので。待つことには慣れています!!!!!

コンセプトというか曲の雰囲気は私が推しやすいものでもないんですがなんせメンバーがみんな可愛いのですべてカバーされている。あとアルバムの真ん中らへんにぶち込まれている、バラード調の、落ち着いている、曲が、とても好みなのです。しかしオラオラしたタイトル曲も好きだ。つまり全部好き。キヒョンくんの声が好きなんだね。キヒョンくんの歌うOST、もれなくよいので聴いてくださいね。よろしく!


[Official M/V] KBS 드라마 어서와 OST 기현(몬스타엑스) - 다시, 봄/ KIHYUN(MONSTA X) - Again Spring

音のことはよくわからないが3オクターブ出てるらしい(ミニョク談)。裏声すげ〜〜〜!

 

17.AB6IX

エビちゃん。待望のエビちゃん!!!!!!MXMで腐らずにアイドルを続けてくれてありがとうヨンドン・・・そしてきちんとプデュ2のメンバーでデビューさせてくれてありがとうラボジ・・・ブレンニュのいいところはほんとにラボジがラボジ(ライモ代表+アボジ)なところだとおもいます。ブレンニュいつまでもファミリーでいてくれや・・・

ところでプデュ2メンバーの4人でデビューすると思っていたら、追加で1人入って5人でデビューって聞いてびっくりだったなあ、蓋を開けてみればウンちゃん、顔がとても好みだったんですけど。

デビュー直前のリアリティだとちょっと5人でいることにソワソワしてて、大丈夫かなあと思ってたんだけど、今となっては杞憂だったなあ。どこまでも自由に振る舞いまくるウジンにマンネの権力をフル活用するデフィ、同じ出身地でイチャイチャしまくるテジョンズことウン&ドンヒョン、そして自由気ままな弟たちにバカにされナメられ苦労しまくる長男ヨンミンさんのスーパーバランスグループでした。推しがメンバーに蔑ろにされるのほんとに大好きなので(最低)ほんとにヨンミンさんはAB6IXで輝いて見えます(最低)。

スターロードのこの自己紹介Vでだけでもクソイジられている最年長(かわいい)。攻撃力0だからイジられている(かわいい)。でもこれもすべてのイジリを怒ることなく受け止められるヨンミンの包容力があってこそだよね。ほんとこのひと沼が深いよね。一本記事が書けそうだね。


AB6IX (에이비식스) 'BREATHE' M/V

とりあえずエビちゃんは曲もMVもいいからとりあえず見て欲しいですデフィ子がすごいかわいい。

 

18.BDC

プエクの波から来ました。もちろんプエクの番組中の推しは脱落してしまったんですが信頼と実績のブレンニュがユニット作って名前もつけてくれて曲も出してくれました。サンキューブレンニュ!サンキューラボジ!!!!

私の推しはわかると思いますがシフンちゃんです。プエク見てた人はわかると思いますがただただ我が強い。芯が強い。スタシを敵に回してクソほど叩かれてましたがシフンちゃんは悪くないよ!!!!ってずっと叫んでました。シフンちゃんのどこが好きかというとまず顔でしょ、そんで抜きん出るダンスセンスでしょ、そして作曲もできちゃう音楽センスでしょ。そしてなによりも体のバランスですね。何食ったらそんな細さに?ってくらい足が細いんじゃこれが。夏はオーバーTを黒スキニーにインするスタイルをよくしていたんですけど体のフォルムが大好きでずっとニヤニヤしてました。

同い年で永遠にケンカとイチャイチャを繰り返すシフンソンジュンとそれを生暖かい目で見つめるマンネジョンファンの図が好物すぎる。BDCもとても見ていて楽しいグループですね。とりあえずウンサンが独り立ちしそうでソワソワしておりますので、ラボジはなんかいい感じにしてほしいですおねがいします・・・

 

19.JO1

おいおいついに日本人かよ!って感じだけどデビュープログラム番組が韓国輸入の番組だからここに組み込んじゃうよ!

前評判で「大丈夫かこれ・・・」とヒソヒソされてたこともあって、序盤はもうぽけ〜っと見ているだけだったんですが気づいたら前のめりで見るようになってましたね。結局サバイバル番組大好きなのよ

でも推しが見つかるまで結構時間かかったなあ、最終的にヨンミン似だな!からはいったしょうせいで落ち着きました。ほんとうにデビューできてよかった〜〜〜〜!!!デビュー組発表式でしょうせいがずっと呼ばれなくて、ここまできて推し落ちるんかい・・・とずっと絶望してたのを今でも思い出すわ。そのあと4位で呼ばれて?って顔してるしょうせいにれんくんがそっと背中を押してるのを見て泣いたのも思い出す。れんくんの後ろを追いかけ続けて、追いつかなくてずっと泣いてたしょうせいが、回を追うごとに自分の足で立つようになって、泣くこともなくなって、泣いてる仲間を励ますようになって。ずっと背中を追いかけてきたれんくんに最後は背中を押されてステージ登るんだよ、なんかもう言い表せられない感情でいっぱいになるでしょ。めちゃくちゃ怒られてもいいから言いますが、日プはしょうせいのシンデレラストーリーです。

ヘイロ組もすごい推してて謎の圧で番組降板を余儀なくされたときはリアルタイムで泣いたし落ち込んだ。国プクソほど恨んだからなあのときは・・・いまではデビューもちゃんと決まってとても喜んでいます。ORβITも頑張って欲しいしちゃんと推していくよ!!(推すんかい)

JO1はすぐ熱が覚めるんじゃないかな〜と思いながら推し始め、とりあえずペンミが開催されるから行くしかねえやろ!まあこれが最後の現場かもしれんけどな!で横浜まで遠征し、帰り道に「CDクソ積んでサイン会いく未来が見えた」と友人と語り合いながら帰った。めっっっっちゃハマってるやん。

JO1の何が良いって、びっくりしないで欲しいけど、ペンミが全編日本語でお届けなんですよ。いや全員日本人なんだけど、そうなんだけど、韓国人のペンミみたいな雰囲気なのに全編日本語なのよ。通訳お姉さんなしで全部聞き取れちゃう、すげえ。韓国人は本国ペンミあんな感じで過ごしてるのか・・・よし、韓国語勉強しよ

あと全員の顔がいい、ツラが・・・良・・・全体的にコリアンナイズされてるからメイク諸々の完成度が高いんですよね。だからより顔が良い状態。間近で拝みたい。積むしかない。

あと全員男子高校生みたいなんだよな、ノリとか。ペンミずっと楽しかったもん。ずっと笑ってた気がします。もっかいあいたい!!!!!

 

冒頭で書いた、全部を100の熱量で追っている、あれは嘘です。どっちかというと全てのグループを同じ熱量で追っているって感じで、そのなかで1位が変動する感じです。オタクは流動的な生き物だからね、ひとつに留まってられないのです。(ちなみに1位変動システムを友人に話したところ一切の理解が得られなかった。不動の1位を置ける人を私は尊敬します。)

ていうか、改めて思うけど好きなアイドルの事務所がWM、ウリム、スタシ、CUBE、、、大手3大事務所のアイドルひとつも推してなくて笑えるなあ。大手のアイドルひとつ推してたらもっと心の安定はかれそうなのに。それができないから生きるのが辛いんだな〜〜〜〜クソ〜〜

いろんな人追いかけてると常に忙しいけど常に幸福を感じられるからいいよね。気を抜くとすーぐ虚無の世界に入ってしまう難儀な生き方をしているので、ひとつだけを推していたら…と思うと怖い。怖すぎるわ!B1A4がA3になった時点でマジで死んでたかもしれない。あと歌番組見てても知ってるアイドル多い方が楽しいしね!これはマジマジ。カムバスケジュールとか見て「やばい!毎日みんなカムバするやん!!」みたいな謎の興奮が味わえる。多分この生活はやめられないのでどこか抑えつつこうやって生きていこうと思います!